2008年12月25日

TDRの旅 クリスマス3

クリスマスのうちに旅の続きを書きたいと思いまして
遅くなりましたが、続きです。

朝開園約1時間前ゲート前到着、なんだかんだ言ってる間に
オープンゆうみ嬢とパパさんはミースマへ私は今日帰るので
荷物をロッカーへ掘り込みに、ママはちょっとグリしてたのかな?

ショーウィンドー

その後ミースマへ合流、スッゴク見やすい場所&みんながやってくる
ところだった、さすがだねえ。
ドナちゃんやデジ嬢ともハイタッチなんか出来ちゃって、もう
朝からテンション上がりまくり

ドナ

プルちゃん


この後ファストパスをとっててくれたのでそちらへGO
もう一番前初めて、楽しいよ〜

少し早めのランチをいつものザンビへスペシャルランチ
頂きました。めちゃ美味しい〜
デザートまで大好きなミルクレープだよ〜、ご馳走さまでした。

ランチ


この後お店覗いてアメフロでクリスマスグリ〜
めちゃ可愛いぞ〜、何するわけでもないけど
ラブラブミキミニ、愛だわねえ〜皆萌え・萌えだねえ

ルドルフ

ミキミニのサンタ


それからオーバーへこちらもクリスマスバージョン
めちゃ可愛いいったらありゃしない。

で、2回目のグリをあちこち散らばって見て
はあ〜、って( ´ー`)フゥー...って溜息の後へ
大好きなBBBもちろんクリスマスバージョンです。
日頃出演しないキャラ達も登場して、盛り上げてくれます。
グーさんはサンタさんでした。

今回初めて見る、ケープでやるクリスマスストーリー
なんだかほんわかする内容で良かったわあ
ちょっと遅かったので遠くからだったけど
まあ前の方でも人の頭で見えなかったかもねえ。
こういう時は背の高い人が羨ましいなあ

これを見て名残惜しいけど、シーを後にバスへ向かいました。
また来年も行くゾー


シーのツリー
posted by 梅ちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

シャンプー

昨日いつものお店に獅子丸をシャンプーに

連れて行って来ました。


あいんも予約してたので少し前にキャンセルを

入れてましたが、その時に亡くなったと話すと

大変驚かれていた様でした。


そして昨日お店に行くと、あいんの亡くなった理由等

話してると、泣かれてしまいました。


獅子丸が終わったと連絡あり迎えに行くと

お店からあいんへとお花とお菓子のお供えを

頂きました。


お花


ありがとうございました。
posted by 梅ちゃん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

TDRの旅 クリスマス2

では早速旅レポを

7日は朝一番のJALで空港が近くなもので
最近はずっと1人でも飛行機です。
時刻通り出発到着は予定より早く到着したので
いつもは乗れないリムジンバスの始発に乗ることが出来ました。
その変わりいつもの美味しいパンは諦めて、コンビニでサンドウィッチをGETして、慌てて乗り場へ急いだわりにはまだバスもまだで
私が一番です、このバスに乗れるのはなかなか難しいのでしょう
予約で買う時は次のバスを買いますからね。

今回の旅はゆうみんママ一家と一緒です、と言うか私が
付いて来たって感じです、ご一緒させて貰いました。
ママ達は新幹線なので現地で合流です、私の方が今回は
早かったのでメールを入れてみると、東京駅との事で
着いたら連絡くれるとの事なので、それまでは1人写真撮ったり
お土産買って、発送したりしてました。

そうこうしているうちにママ達到着、合流してまずは
ショーの抽選をと行こうとしたら、凄い人でちょっと
やめて先にランチにする事に、パパさんがショーの抽選に並んでくれて、私達はトウーンタウンへちょっと買い物に…
その後横からショーをちらちら見、なかなか見えません

ジィビレーションを見て、これが見納めのミッキーマウスレビュー、
懐かしい〜、ミニーミーも結構いい位置で見る事が出来満足
お買い物等して、ショーをさっきとは違う位置で鑑賞
その後早めの夕食はいつものグランマへスペシャルセットを
頂きました。美味しいかった

その後はエレパレ見て、クリスマスウイッシュ見て
1日終わりです。

雨女ですが今日は快晴でした。


ランドのツリー

ショーウィンドー1

シィーウィンドー2

スペシャルセット




posted by 梅ちゃん at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

TDRへの旅 クリスマス

7・8日でTDRへ行って来ました。
どうしようか悩みましたが、家にいるよりいいかもと思って、
楽しんで来ました。

詳しくはまたぼちぼち書いて行きますね。


ランド


posted by 梅ちゃん at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

「永眠」



沢山の皆さんに愛されたうちのわんこ「あいん」が
今日のお昼に亡くなりました。

生前の様子が残っている、 「あいんの小部屋」 のアルバムを良かったら見てやって下さい。

あいんちゃんの可愛い画像が見れます。

そして沢山の愛をあいんから貰いました

ありがとう「あいんちゃん」
posted by 梅ちゃん at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

「ディズニー・オン・クラシック」

日曜日に観て参りました、念願のディズニー・オン・クラシック
3度目の正直と言うところでしょうか

11時にゆうみんママ&ゆうみ嬢と待ち合わせをして
いつものところでランチ、今日も美味しゅうございました。
相変わらず食べ過ぎてしまいます。
次回はここで美肌ランチを食べようと言う事に

その後開演まで少し時間があったので、ディズニーストア等へ
その後いざ本日の会場フェスティバルホールへ

梅田から少し距離がありますが、腹ごなしを兼ねて
歩いて会場まで行く事に、3人でおしゃべりしながら
ちょっと間違えたりしながらでも、あっと言う間に
堂島ホテルが見えて来て、その次はいつも長蛇の列が
出来ている堂島ロールでお馴染みのモンシュシュさんを
今日も混んでるねえ〜と話ながら、気がつと会場まで
辿り着いていました。

このホールとも今回で最後です
12月いっぱいで閉館され、新しいホールは数年してからです
ここのホールの音はピカイチだと以前さだまさしさんが
言ってたのを思い出しました。

もう開場になっているのでゾロゾロと入っていきます。
グッズを販売してるので、2つ程ゲット
帰りは混みそうなので、始まる前に、それでも凄い人です。

今回の席は後ろから2列目、すごーい高いところから
見下ろす感じですが、舞台の後ろの方まで見渡せていい感じでした。

時間になり演奏者達が席に着き、指揮者も壇に上がり
開始です。
もうしょっぱから、凄い凄い
今回はTDR25周年の為、ランド&シーの曲を
スクリーンに映像を映しながら演奏していきます。
お馴染の曲ばかりですが、画像が懐かしいものも
いっぱい出てきて、良かったですよ。

第二部はディズニーにはなくてはならない、作曲家
アラン・メンケンさんのスペシャルプログラムです
ヘラクレスや、最近の映画魔法にかけられてなど
特にに最後のノートルダムの鐘のゴッドヘルプを聴くと
また映画を見たくなっちゃいました。

2度のアンコールがあり大好きなビ・アワーゲスト
凄い盛り上がって、その後は客席も一緒に
星に願いを歌って、その後も何度もアンコールに応えては
出てきてくれてました。

あっと言う間に終了です、次回はまたどこかの会場で
是非行きたいと思います。
クラシックもディズニーとなると楽しいですよ

フェスティバルホール

ツリー

舞台



posted by 梅ちゃん at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽大好き | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

