2009年02月26日

買っちゃいました

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.1kg
BMI:22.9
二回目測定
体重:55.5kg
BMI:23.1
食事
朝食
バナナ1本・お水
昼食
お弁当のおかず
夕食
カツ重・子持ちししゃも
今使ってるデジカメの電池が持たなくなってきたので
新しいのが欲しいなあと思ってたのですが、
なかなか買う機会も無かったのですが、
ちょっと臨時収入があり、買うことに。

望遠20倍で動画もステレオで録れちゃいます
眼レフは使いこなせる自信が無かったけど
これならなんとかなりそうかも

じゃんじゃん撮って行きたいと思います。


その1

その2

その3

posted by 梅ちゃん at 22:07| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

マンマ・ミーア!

昨日やっと見て来ましたよ

楽しいねえ、途中から歌い出すミュージカル特有さでも
笑いそうになりましたが、
どんどん進んで行くので気にならなくなってきます。

途中はみんなでダンスのシーンは一緒に
踊り出したくなってきちゃいます。

海のシーンは特に綺麗、透き通る海に
ダイブしたくなりますよ。

次は何見に行こうかなあ
おくりびとがアンコールやっておりますが
今本読んでるところなので、
ちょっと見たいかも、旭川動物園も見たいなあ
映画って本当にいいですよね
posted by 梅ちゃん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ天国 | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ちょっと

今朝からなんだか風邪気味?
戦っておりますが、お昼はかなり辛かった。

今日は早く寝ます
お休みなさ〜い眠い(睡眠)
posted by 梅ちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

誕生日のお祝い

1月の末の姉の誕生日のお祝いを
ちょっと遅くなったけど今日二人で
アウトレットへ行ってきました。

その前にお昼を食べにシークルへ、
シークルには今月8日に「りんくうタウン天然温泉 寿楽の湯」
と言うのがオープンしてました。
今度はそこへ行こうなあと隣のお店でご飯をたべまして、

その後目的地のアウトレットへ、まずは姪の子の服を
買って、それからブラブラ何店か回って品定め
広いので見るだけでも大変です。

でもブラブラ見るのも楽しいもので
女同士だと、これが出来るからいいのよねえ

で数点決定!私も1点お買い上げなんと9,240円の
カーディガンが1,050円也
そしていつも買う靴下が3足1050円が今日は4足で1,050円
そりゃ買いですよね。

その後シークルのコーヒーショップでチョットまったりして、
スーパーで晩御飯調達して、買えってまいりました。

posted by 梅ちゃん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

京都な1日(4) 

えーと、ちょっと日にちあいてしまいましたが、
続きです。

ライブが終わった後、CD販売&サイン会が
あり、沢山の方が買ってられました。

私達は暫くたってから、すごすごと
プレゼント等渡しに列の後ろに並んで
順番を待つ事に…

CDは買ってませんが、プレゼントは渡したので
しっかりとサインを頂いたり、ラジオへのメールの
話をしたりしておりまして、そろそろ終了
お店を後にします。

このあと9人でぞろぞろ京都の夜を歩いて
お店を探して、鳥屋さんへ…

なんか奥の方へ押し込められて、窮屈な思いを皆してましたが
その日のライブの話で盛り上がる・盛り上がる
やっぱりこういうのがいいのよねえ

ライブの曲順を皆でああでもないこうでもないと
さっきあったばかりのライブなのに、はっきりと覚えて
ないものです。

昔々の恭ちゃんとの思い出話をしたり、していて
料理の画像はすっかり撮り忘れてしまいました。

そうこうするうちに、時間となり
遠方組みは先に失礼して、京都までタクシーを拾う事に
あっと言う間に京都駅に到着、3人で割ると300円也

京都駅で2人とお別れまた次回も宜しくねえと
2人はまた明日も京都へ来られるですが、私は仕事もうやだ〜(悲しい顔)

これにて長い京都の1日は終わりです

お付き合い有難うございました。 Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
posted by 梅ちゃん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽大好き | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

京都な1日(3)

ピアノ

ではライブの続きを…

お店のグランドピアノの前に座りまず一曲
「Piano dancin」から始まりました
今日は11月の追加公演だから
また「ありがとう」のアルバムからの選曲かと
思っていたのですが、京都ライブスペシャル
80’sってことで、京都でラジオをやっていた頃の
曲を中心に、もうたまらない曲ばかりでした。

Yellow Line・ふたりなら・PAGE PARTU・
ありふれた倖せのなかで

タイムトラベルしているようにあの頃に帰れます。
まだ学生時代恋に恋してた時分、こんな恋愛をしてみいなあ
って頃でしたね。

モッタイナイ、mottainai
でいきなり現在へ引き戻されて、オイオイがく〜(落胆した顔)

でまた忘れてたくらいの歌達
かたつむりの詩・鈴虫寺よくくちづさんでいのはこの曲だったんだあ
って今頃確認わーい(嬉しい顔)

人生晴れたり曇ったり・海の中道・羽がはえたストラトキャスター
・雨ニモマケズ
は今度のアルバムにも入っております。

アンコールでサンシャインアイズ・ありがとう
サンシャインアイズは私が一番良く歌ってるうたかも
お天気のいい日はつい歌ってしまいます。

再びアンコール
さよならは言わない

うーん満足!

MCはいっぱいありましたが、あまり覚えていません
でもいつもより少なかったかも。
歌が凄くここちよかったです。

変なライブレポでごめんなさい。

ライブの後はまた明日にでも…


posted by 梅ちゃん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽大好き | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

京都な1日(2)

では続きを

チケット

哲学の道を後に一路祇園にある「SILVER WINGS」さんへ

宇佐元恭一さんのライブを見に行きました。
実は昨日書いたのび工房さんへの目的は宮沢賢治さんの
「雨ニモマケズ」の絵葉書があるからでした。
恭ちゃんが雨ニモマケズの歌詞に曲を付け、その曲が
レコード会社から表彰を受ける事になったので
ぜひともプレゼントしたかったんです。

お店に着くとすでにお客さんでいっぱいで、
友達に席をお願いしていたので、呼んで頂きました。
少しするとすぐに恭ちゃん登場?と思ったら
控え室にトイレが無いのでと、客席の後ろのトイレへトイレ

暫くすると、トイレより登場、拍手で迎えます(´▽`*)アハハ

今日はこれぐらいで、また明日に続きます
ごめんなさいふらふら
posted by 梅ちゃん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽大好き | 更新情報をチェックする

京都な1日

日曜日に朝から京都へ向かいました。
京都駅で待ち合わせなので、JRで行く事に
運良く、大阪まで座って行け、乗り換えて京都までも
座って行く事が出来ました。

京都駅で降りるのは二度目なので、待ち合わせの場所が
良くわからない、のもそのはず違う方向へ出ていたから
でも判りやすい案内板のおかげであまり遅れずに行く事が
出来ました。

今日はダイエット中にも拘わらずバイキングランチの
お約束Yママとデートです。
京都駅のすぐ前のホテルです、こちらは人気のところなので
予約を入れてもらってました。
少し時間が早く着いたけどすでに並んでいたので
後ろに着く事に、10分程で時間になり案内されました。

もうそれは凄い種類の料理約100種類、全部制覇したいけど
それは到底無理な話でした。

プレート1

プレート2

食事に後は私が前から行きたいと行っていた
哲学の道にあるお店「のび工房」さんへ
途中までバスでその先は歩いて行きますが
かなり距離があります。でもお腹いっぱいなので
頑張って歩かなければ、今の季節哲学の道も
来られる方はまばらで、少し寂しい感じもしました。
途中にあるお店も何店か閉まってましたし。

やっと辿り着いたお店はこじんまりとしていましたが
綺麗なお店でした。
今日の目的のポストカードを選びながら、他のものも
気になり、なかなか来れないのでエイヤーと買ってしまいました。

お店1

お店2

キーホルダー

Tシャツとカレンダー


このあと今日の第一目的へ向ったのですが
続きはまた明日に〜

またお付き合い下さい。







posted by 梅ちゃん at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

