2009年03月23日

とれとれ市場

三連休中にちょっと遠出をしてました。
その模様はまた後日に…

ではやっと最終になるかな?

旅館を朝早めに出発、遅くなると道が混むので,
途中にある「とれとれ市場」へと向います。

ここでお土産を色々物色、梅干とシュークリームと
かげろうをここでお買い上げ〜

その前に、昼にはちょっと早いけど、50食限定に弱く
丼を頂きます。

とれとれ市場

天丼

海鮮丼

帰りの高速から大きな風車が何台も見えました。

風車

帰りの道も渋滞も無く無事家へ帰り着きました。

これで1泊2日の白浜への旅終了です。
長々お付き合い有難うございました。








posted by 梅ちゃん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

夕食&朝食

相変わらずとろとろ書いております
続きどすえ〜

お風呂上がって、暫く部屋でまったり、お茶菓子などを
食べて、TVを見ながらウトウト、すっかり眠ってしまいました。
まあ疲れてたんですねえ〜朝も早かったし。

でもう夕食です、1階まで食べに行きます
用意されていて、まずは鍋にひをつけてぐつぐつ
これらもーいいってぐらい沢山出てきました。
味はまあこんなところでしょうと言う感じ
お刺身は美味しいかったです。

カメラを忘れたので、画像ありません。

で、このあと何もする事なくTV見ながらまた睡魔
あっと言う間に朝がやってきました。

朝風呂〜何人かに会いましたが、
ほとんど貸切状態、もう最高に気持ち良かったです
その後は朝食です。
こちらはちょっとしょぼかったかなあ
魚が冷えていたのでがっかりでした。
posted by 梅ちゃん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

いい湯だなあ〜

雨ですねえ、花粉が飛ばなくていいんですけど
洗濯乾かないし、明日も雨ってのはいただけません。

では旅のつづきを…


ランチを終えて、ビールを飲んで無い私の運転で
本日泊まりの「クアハウス白浜」さんへ

ナビの通りに行ったはずが1本道が違っていて
山の様なところへ、引き返して行ったところも
急な坂でしたが…
で到着、少しチェックインの時間より早いけど
聞いてみると大丈夫だとのことで、早速部屋へ
部屋は洋室のツイン、去年改装されたそうで
凄く綺麗、でも床でスリッパが無いので、冷たかった
そこだけがマイナスかなあ、あとはとっても綺麗に掃除も
されていて、快適でした。



少し休憩して早速お風呂へ、ここに決めた一つに
お風呂がバーディーゾーンって言うのがありまして、
水着を着て入る温泉です、なので混浴です。
色んな種類のお風呂があって、箱むしと言うのが
あって、蒸気で蒸されて凄く汗が出ました。
アロマ浴のところでは良い香りで癒されます。
ゆっくり入っていたかったのですが、旦那がもう上がるとの事で
そこを出て更衣室で水着を脱いで、次は男女別のお風呂へ、
ここは屋内と露天風呂があり、泊まりのお客さんがまだ少ないせいか、私1人で貸切状態でした。
特に露天風呂はポツポツ雨は降ってるけど、最高に気持ち良かったです。


クアハウス白浜

お茶菓子
posted by 梅ちゃん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ランチは地ビールで

ではランチです。

ネットでちょっと調べて、地ビールが飲めるレストラン
「BARLEY」さん

ここはアドベンチャーワールドから今回のホテルの途中にある
今は無き(まだ建物はありました、寂しい)ハマブランカの
通りにあります。

この日は3時から貸切になってるようでした。
他にもお客さんは結構いらしてました。
窓際に通され、景色も少し海が見える?かなと言う感じでした。

ランチの注文はバーリィランチ(エビフライとハンバーグにサラダとライス)とエビピラフのとろとろオムライス(限定)に
ビールを旦那が私はランチの後追加でデザートを頼みました。

バーリィランチ

オムライス

デザート

お店の方もとても接客もよく、お店の雰囲気もとても良かったです
ここから私が運転してホテルまで

ホテルからはまた別の日につづく…



posted by 梅ちゃん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ふたごのパンダちゃん(4)

では続きます。

双子のパンダちゃんを堪能した後は
もう一組の双子のパンダちゃんに会いに隣へ
そこは大きくなった双子ちゃんが
美味しそうに上手に笹を食べてました。
よくあんな器用に食べれるもんだと関心しました


ふたごちゃん

その後ショーを見に、オルカがいなくなって少しこじんまりした感じはしましたが、
イルカやクジラが頑張って飛んでました。


ショー

次はペンギンさん、私は皇帝ペンギンの映画を見てから
ペンギンさんが大好き


いわとびペンギン

続きまして、でっかい白熊くんのアップ、行ってみましょう。

白熊くん

それからサファリの方へこちらは写真は撮らずにじっくりと
肉食獣はやはり近くにいくと恐いです。


あと少しブラブラとしてアドベンチャーワールドを後にして
お昼に向かいます。








posted by 梅ちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ふたごのパンダちゃん(3)

引き続き旅レポですが
やっと動画ハリハリ出来そうです。
お待たせしました、今日は1つだけですが
それではどうぞ


posted by 梅ちゃん at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ふたごのパンダちゃん (2)

では、早速旅レポスタートです

土曜の朝7時頃に家を出発、今回は会社の慰安旅行みたいなもので
1泊すると会社から費用が補助されます。
府外に宿泊でないとダメなので、初め有馬にと思ってましたが、
予定のホテルが満室になってしまったので、
白浜に変更となりました。

目的はもちろん双子のパンダ梅浜(めいひん)と永浜(えいひん)
です。

電車でとも考えましたが、やっぱり車の方が安くて動きやすいので
車で、途中紀ノ川S.Aで朝ご飯トートルで焼きたてパンを買い
ました。お目当てのパンがまだ焼けてなくて、残念!

いざ白浜へ〜高速が伸びていて白浜近くまで、すいすい
渋滞も無く、開園1時間以上前に着いてしまいました。
車でゆっくりTVを見ながら待つと20分ぐらい前に
チケット売り場へ並び、購入その後ゲート前に並ぶと
あっと言う間にオープンです。

ゲート前

パンダ像

看板


有料ツアー等はオープン後すぐに売り切れとなってました。
凄い人気です。早くから並んでた方々はこれが目的ですね。

私達はお目当てのふたごちゃんところへ、早速列が出来てます
一番前は子供さんと車椅子の方、その後ろの列で見る事が出来ました。
写真はフラッシュ禁止ですが、撮影O.Kです
ガラス越しですが、中の方が明るいので、なんとか映りそう。


パンダちゃん



posted by 梅ちゃん at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

ふたごのパンダちゃん

土・日で南紀白浜へ遊びに行って来ました。

目的は去年誕生した、双子のパンダちゃんを見に、
小さい内に是非会いたかったので。

詳しくはまた


ぱんだ





posted by 梅ちゃん at 06:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

