2009年04月26日

ご報告

ご無沙汰しております。

先週18・19日と東京の方へ行っておりまして。
明けの月曜より数日寝込んでおりました。

そのあたりのことはぼちぼち書いて行きますね。
ご心配頂いた皆様、昨日やっとお医者に行って参りまして。
ノロウィルスに間違いないと太鼓判押されまして、
薬処方されました。
お陰さまで、症状は治まりました。

今日はわんこを求めて河内長野へ、来週には
家に新しい家族を迎える事になりそうです。


IMG_0430.JPG


posted by 梅ちゃん at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

今年も花も団子 (団子編) 

遅くなりましたが、京都のお花見の続きです。

花見の後はやっぱり団子、出町柳にある
「出町ふたば」さんの豆大福、いつも並んでるお店ですが
今日はまた多いらしく20分程待ってたらしいです。
まあおしゃべりしながら、どれにしようか?って
悩んでると、あっと言う間でしたけどね。

その後はこちらも有名どころの今宮神社門前の
あぶり餅を頂きに、こちらも初めて。
前から一度食べてみたかったもの2つともいただけて
幸せ〜わーい(嬉しい顔)

その後、可愛い桜のストラップがあるとの情報で
「仁和寺」へ、境内まで少しありこちらの桜は遅咲きで
まだ咲いてませんでした。
ストラップはちゃんとGETして参りました。
可愛いちりめんで出来た桜のお守りでした。

その後は車を置いて、電車で嵐山まで
途中桜のトンネルを抜けて、雨の嵐山でしたが、
こちらも観光客でごったがえしておりました。

お昼を「よーじや」さんで、和風オムライスを
食後は抹茶ラテ(めちゃ美味しいかった)を
頂き、帰って参りました。

来年は何処へ…

あぶり餅

オムライス

抹茶ラテ

鬼太郎電車



posted by 梅ちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

さくら

近くの桜とお月様を撮ってきました。

夜桜

夜桜2

夜桜3

夜桜4



posted by 梅ちゃん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

今年も花も団子も

土曜日に今年も友達夫妻と一緒に
京都のかわいい花見に行ってきました。
去年はとてもいいお天気でしたが、
今年は残念な事に、朝は曇り曇り、昼からは
天気予報通り、雨雨になってしまいました。

午前中に花見を済ませ、昼からは文字通りだんごに
走りました。

まずは花から
醍醐寺へ


さくら1

さくら2

さくら3

さくら4

お池

五重塔
posted by 梅ちゃん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

犬も一緒に

かなり遅くなりましたが、3月20日から用事で
家族3人プラス獅子丸とで車でお出かけです。
神奈川まで、朝3時ごろ出発、ちょっと雨です
途中サービスエリアに寄る時だけ止んでたんで、
獅子丸のトイレタイムは大丈夫でした…

1泊して翌日は良いお天気で富士山も綺麗に
途中温泉へ入って帰ってきました。


獅子丸1

富士山1

富士山2

温泉1

カエル

ちりめんのうさぎ

posted by 梅ちゃん at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

