2009年06月29日

悲しいお知らせ

ももが出産してから早一週間
もう色んな事が起こりました。

2頭の赤ちゃん、初めに小さい方が
具合悪くなり、会社から戻るとすでに息を引き取ってました。
一応近くの病院へ確認してもらいに、聴診器あててもらいましたが、
やはりダメでした。

あとは大きい子はどうにかおっぱいを吸っていたので、
大丈夫だと思ってたのですが、出産した病院へ経過みてもらいに行くと、肋骨が奇形だと判明、それとももちゃんもお乳も良く無いとの事
すぐ授乳を止めミルクを与える事に、管で与えるのですが、
2時間置きに与え様支持を受け与えていたのですが、
土曜の夕方頃よりしゃっくりが止まらず、これもまた
土曜の午後空いてる病院を探し、ぎりぎりの時間お願いし、
診てもらいましたが、肺炎を起こしてるとの事で、なにも出来ない
との事、連れて帰りましたが、数時間後息を引き取りました。

ももちゃんが高齢出産だった為、もっと色々気にしてあげないと
行けなかったのですが、あまりにも活発だった為、
気にして無かったのがいけなったのかもしれません。
ももちゃんと赤ちゃんのは本当に可愛そうな思いをさせてしまいました。
守ってあげられなくて残念です。

また赤ちゃんを待ってくれ方々にも申し訳ありませんでした。

唯一救いはたまに赤ちゃん探してる様なももちゃんですが、
元気な事がなによりです。
posted by 梅ちゃん at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

生まれちゃいました

昨日の事です。全国的に日本は父の日なもので、
うちは今夜はすし屋から買って来たお寿司で
食事してた頃,丁度サザエさんの時間帯です。

ももから何か緑色の物が出てる、初め便かと思い変なものを
食べたと思ったんですが、大間違い。
ネットで調べたところ、赤ちゃんが死んでるんではと言う
悲しい事が載ってました。

慌てて、日曜やっている病院を探し、休みのところを
診てもらえる事に、急いでももちゃんを車に乗せ
30分ぐらいかかって、病院へ到着、先生も慌てて出てきてくれて
診察、エコーで見るとすでに心臓が止まってるとの事
でもまだ動いている子もいるとの事で、
すぐに帝王切開の手術をして下さり。

1頭は悲しいですがすでに亡くなってました。
残る2頭がなんとか無事な様子。
早速奥さんと私も手伝い、ストーブ前で生まれたばかりの
赤ちゃんをタオルでこすります。
かなりの時間擦ってるとやっとキュウーと可愛い声を
出してくれました。その後も擦り続けると、からだの色が
赤くなって、身体もしっかりして来ました。

その後すぐに、ももの意識も戻り、赤ちゃんと共に
家に戻ってきました。
時間は10時過ぎてました。
その後、ミルクを少し飲ませて、また3時過ぎに起きて
もう1度ミルクを与えました。

今朝になり心配もありましたが、会社へ出勤
戻ってくるとちゃんともものおっぱいも出て、
お腹いっぱい飲んでるようで、ようやく安心、
ミルクのお世話にならずに済みそうです。


授乳中

赤ちゃん

ももちゃん




posted by 梅ちゃん at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ディズニーシーの旅(6)

土曜日に宇佐元恭一さんのコンサートに行ってきました。
その分はまた後日に。

遅くなりましたが、2日目のディズニシーの旅です


今回は2日目もシーへ、いつものお宿で朝風呂に入って
ゆっくりと出発、オープン少し前に到着
前日あまり見えなかったミースマへ


花

チップ

ダッフィー

ミニー&プルちゃん

ミースマの後はちょっと遅めの朝ごはんをマンマで頂きました

朝食

その後はお店をみてまわり、BBBまで少し時間があるので
車に乗ってゆっくりとケープコッドまで、
こちらも綺麗にスプリングカーニバルの用意が出来てました。


花2

花3

花4

帰りは歩いてランチを食べに、ニューヨク・デリへ
BBBの時間まで少ししかなくなってきたので
慌てていただきます。


ランチ

お楽しみのBBBへ〜今日もいい席で
クリスマスバージョンもいいけれど、通常バージョンも
やっぱりいいわあ〜、あと何回観れるかな?


このあと、お土産をGETしにあちこちのお店を
ウロウロ、最近の中じゃ一番色々買ったかも


お土産

花5

コンサートの開始時間が昨日より早いので
このあたりでアウトです。





posted by 梅ちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

あんべ光俊コンサートin築地本願寺(2)

昨日休みだったので、ももちゃんを連れて動物病院へ、
最近やけにお腹が大きくなって来たので、もしや?
結果ご懐妊もう45日ぐらい、今月の27日予定日、
レンゲンにはちゃんとちびちゃん達の背骨が、
確認出来るだけで4頭、もしかすると5頭かも
いまのところ、行き先3頭決まりかけです。

どなたか自分家にもコーギーを、と言う方がいらっしゃいましたら
連絡下さいねえ。

それでは続きです。

コンサート終了後、飲み&食べるとこを探してさまようって、
最後に交番へ、おまわりさんにいいとこ紹介していただきました。
ちょっと穴場なところ、ビルの地下へ魚屋さんが晩には飲み屋さんへ
変身、椅子を並べて、かばんはバケツへ…
美味しそうな生牡蠣が〜順番に色々出てきました。


サラダ

生牡蠣

お造りの盛り合わせ

焼き物

貝
posted by 梅ちゃん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽大好き | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

あんべ光俊コンサートin築地本願寺

では続きです。

シーを後にして、今回の旅の第一目的地へ向かいます。
ちょと遅くなってぎりぎり、築地へは初めて
降りたはいいけどどっち?うろうろしてると
見えました大きなお寺さんです。
ガードマンさんに教えて頂いた、緑のとこの2階へ行ったのは
いいのですが、違いましたお堂でした。
慌ててその隣へ、ぎりぎり間に合いました。

程なくはじまりました。
今回はゲストを向かえてのコンサートで
ゲストの小松原さんのギターは凄いの一言でした。

また、「それからの遠野物語」の小説の受賞した作品を
朗読、結構長かったけど、聞き入ってしまいました。

朗読とゲストの為今回の歌の数の少なかった事
でも1年ぶりのあんべさんのコンサート
今回も遠くから来て良かったなあ〜と

そしたら、明日もと言う事で帰りに明日のチケットを
2人して買ってました。
でも途中で帰らないと飛行機飛行機が間に合わないもうやだ〜(悲しい顔)

コンサート後いつものメンバーにてプチオフ会
その模様は後日へ
posted by 梅ちゃん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽大好き | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

