2009年12月24日

メリークリスマス

メリークリスマス

素敵な夜をお過ごし下さいって、

もう日にち替わってしまうってねえ。

サンタさんが窓から覗いてませんか?

私の所には素敵なプレゼントが届いてました。

ありがとう、私のサンタさんクリスマス



ラストキャンドルナイト



posted by 梅ちゃん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

忘年会

昨日は恒例の旦那の友達との忘年会
急に決まったので、行きたかった所の予約が取れず
初めてのところ、居酒屋なんだけど、メニューの品が
品切れとか、頼んだ品は待っても出て来ないし。
注文したものと違うのを持ってくるし、
店員は呼んでも聞こえない振りするし、
こんな居酒屋は初めてです。
まあ2度と行かないでしょう。

その後近くのカラオケへ行くと1時間待ちだったので
別のところへ、そこは5分待ち
約2時間歌ってすっきりしました。
7人もいると4曲しか歌えませんでしたが、
抹茶プチパフェが美味しかったです。

来年はもう少し早く予定組んでいいとこお願いしますよ
幹事さ〜ん
posted by 梅ちゃん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

昨日買っちゃいました

とうとう買っちゃいました。

5年保障がある例のお店で
旦那が狙っていた42型のTV

なかなか店員さんが捕まらず、
時間が掛かってしまいましたが、
かなりのポイントを付けて貰う事に成功して
エコポイントもつくので、
了解してしまったよ。

でも支払い額は…
ボーナスは見る間も無く
カードにてお支払いとなりました。

帰ってからネットにて
TV台を探して、2時間程奮闘しました。

ああ〜しんど
posted by 梅ちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

屋上

美術館の屋上です。

館内は撮影禁止、屋上は大丈夫です。
いたいた、大きいねえ。
腰に草が生えてるんですよ


屋上

屋上2



館内にはジブリに関するものが沢山
映画の今昔物語みたいな、パラパラや昔のフィルムの作り方など
展示してあります。

もちろんネコバスもちゃんとありましたが
こちらは小学生以下しか立ち入り出来ません。
大人も大丈夫なネコバス希望です。

このあと、「めいとこねこバス」の絵本を買って来ました。
posted by 梅ちゃん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ジブリ美術館

では続きです

駅前からバスに乗って美術館へ向かいます
可愛い黄色のバスに少し揺られてすぐ到着です


三鷹駅

バス

バス停

オープン少し前に到着しましたが、すでに列が出来ていました。
オープンになり少しずつ中へ、入り口でチケットを渡すと
映画の券にんまるフィルムが貰えます。
それを持ってまずは映画を見に、
現在やってるのは「めいとこねこバス」約15分の
映画ですが、とても楽しく見れました。
コネコバスもメイちゃんもめちゃ可愛い


その後カフェ(麦わら帽子)へ少し早いお昼を食べに
こちらも11時オープンなのでちょっと待ってて
その間に決めます。


井戸

手洗い場

蛇口

メニュー

カフェ

menu

ドリンク

サンドイッチ

今月のお勧め

ふあふあ

ふわふわミルク入りコーヒーに麦わら帽子が書かれていましたが
以前はもっと色んなものが書かれていたそうです


今日はこのへんで、明日もジブリです



posted by 梅ちゃん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

