2010年03月13日

白浜旅行 1泊

それは火曜にメールがあった、今度の土曜日は
休み?旦那から、休みやよ〜
白浜行こう〜

帰ってからネットで宿探し、なかなか安くていい宿は
満室の為見つからなくて、今回は少し奮発して
いいお宿にする事に

朝ゆっくり出発です、途中のSAでパンとコーヒーで
朝食をとり、大雨の中まだチェックインには早いので、
京都大学の水族館へ行く事に・・・


IMG_2752.JPG

うつぼ

IMG_2794.JPG

円月島

水族館へ行ってもまだ1時過ぎでしたが、ホテルに荷物を預けて
足湯へ行く事に、生憎の雨でしたが、ホテルで傘と傘を借りて
ぶらぶらして1件だけ足湯に行き、
足風呂

その後は美術館美術館
素敵なガレの作品が沢山あったのですが、なにぶん
中の照明の暑さに負けてしまい、ゆっくりと鑑賞出来なかったのが
残念でした。
お好きな方は是非どうぞ


ホテル
時間になりホテルへ、なにがびっくりかと言うと
案内が凄い、名前も名乗って無いのに担当の方が
客室まで案内してくれました。
先程来た時に署名してたので、チェックインもそれで
O.Kみたいです。


案内された部屋からの景色はまあ素敵
目の前に白い砂浜に大きな海
今回のお宿「白良荘グランドホテル」さん
こちらのホテルの方みなさん教育が行き届いていて
気持ちいいんです、是非白浜にお泊りの時は
こちらへどうぞ


もちろん夕食も美味しく頂きました。

前菜

お造り

伊勢海老

ホタテ

 熊野牛

デザート

この他にたこと鯛のしゃぶしゃぶとじゃこ飯もありました。
posted by 梅ちゃん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

屋上

美術館の屋上です。

館内は撮影禁止、屋上は大丈夫です。
いたいた、大きいねえ。
腰に草が生えてるんですよ


屋上

屋上2



館内にはジブリに関するものが沢山
映画の今昔物語みたいな、パラパラや昔のフィルムの作り方など
展示してあります。

もちろんネコバスもちゃんとありましたが
こちらは小学生以下しか立ち入り出来ません。
大人も大丈夫なネコバス希望です。

このあと、「めいとこねこバス」の絵本を買って来ました。
posted by 梅ちゃん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ジブリ美術館

では続きです

駅前からバスに乗って美術館へ向かいます
可愛い黄色のバスに少し揺られてすぐ到着です


三鷹駅

バス

バス停

オープン少し前に到着しましたが、すでに列が出来ていました。
オープンになり少しずつ中へ、入り口でチケットを渡すと
映画の券にんまるフィルムが貰えます。
それを持ってまずは映画を見に、
現在やってるのは「めいとこねこバス」約15分の
映画ですが、とても楽しく見れました。
コネコバスもメイちゃんもめちゃ可愛い


その後カフェ(麦わら帽子)へ少し早いお昼を食べに
こちらも11時オープンなのでちょっと待ってて
その間に決めます。


井戸

手洗い場

蛇口

メニュー

カフェ

menu

ドリンク

サンドイッチ

今月のお勧め

ふあふあ

ふわふわミルク入りコーヒーに麦わら帽子が書かれていましたが
以前はもっと色んなものが書かれていたそうです


今日はこのへんで、明日もジブリです



posted by 梅ちゃん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

ジブリの森美術館

朝夜明け前の関空より、一番の飛行機で羽田へ

いいお天気だあ


朝焼け

もうすぐ夜明け

羽田から2回乗り換えして三鷹に何とか到着
本日ご一緒してくれるスージーちゃんと無事再会

ここから可愛いバスでジブリの森美術館へ向います


ってとこで画像の編集で遅くなったので明日へ続きます
posted by 梅ちゃん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

披露パーティー(2)

ご無沙汰でございます
なんとか生きております。

今日は岸和田へだんじり祭りの試験曳きを
姉と見て来ました。

では続きです

美味しいお料理の紹介です

サーモン
前菜
モザイクサーモン・キャビア・イクラ
サーモンヒュメ 西洋山葵ソース

スープ
ポタージュスープ

オマール
活けオマール海老のポアレソースアメリケーヌ

メインを撮り忘れました。
京都丹波牛ロース肉ブロックグリル
アカワインポンズソース
めちゃ美味しかったです
posted by 梅ちゃん at 00:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

披露パーティー

今日は久し振りにスポーツクラブ行ってきました。
体重がまた増加して来てます。
頑張ってまた落とさないと、服が入らなくなっちゃう。
3ヶ月程頑張ります。

では続きです。
お式の後披露パーティーですが、少し時間が空いているので
式場のバンケットホールで、飲物と少し前にupした、
ミッキー型のケーキ(これがめちゃ美味しかったのです)
を頂いて、まったりおしゃべりをしながら待つ事に


プーさん

写真見て〜

花嫁のママの手づくりブーケがとっても素敵でした。

ブーケ1

ブーケ2

時間になりパーティー会場へは順番にタクシーで移動です。
「レストランむとう」さんフレンチレストランの綺麗なお店でした。

レストラン

レストラン2

受付で本日の席順とメニューをいただきました。
時間になり2階の会場へ…
席にかけ暫くして、新郎新婦の入場です。
今度はピンクの可愛い色ドレスです。

お店のシェフの挨拶から初まり、司会者から
少し新郎新婦の説明あり。
お祝いの言葉や歌、盛りだくさんで、美味しい食事も
進んでいきます。


続きはまた後日に〜



posted by 梅ちゃん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ウェディングー

9日はお友達の結婚式に招待していただき
京都へ行ってまいりました。

遅れちゃ行けないと思って予定より
1時間も早く出たはずなのに、梅田で寄り道したら
気づいたら予定通りの時間だったよ〜
駅から乗ったタクシーの運転手さんと
話ながらチャペルに到着

生憎の雨模様だけど、チャペルの方がタクシーへ、
傘を差してお迎えしてくださりました〜

荷物をロッカーに掘り込んで、少ししたらお式開始で
チャペルへ…
始まる前から席の後ろからすすり泣く音が
お父さんのと腕を組んで入場してきた新婦さんは
ニコニコ顔でその笑顔見たら、こちらも涙が出てきちゃいました。

とっても素敵なお式でしたよ


花嫁さん


posted by 梅ちゃん at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

クールサービス・デラックス(4)

ではでは続きを

クールを楽しんだのでそろそろ時間が迫って来たので、
帰る方向へ、と皆さんガヤガヤしているじゃないですか?

何かなあ?そう言えば今朝も河沿いを何か待ってられる
方々が…
あるブログで、今お休み中のゴンドラでミキミニが
ゴンドラグリをしている様子をちらっと見かけたんだっけ。

ちょっと待ってると来たよ〜なんとドナデジちゃんが
ゴンドラグリです。
衣装は去年のシーズオブハートの衣装だと言うこと
めちゃかわゆ〜い、もうめろめろだす。
行きは前の方の腕がずぼって入ってだめだめ写真ばっかりで
ちょっと場所を変えて、帰りは頑張って撮って見ました
いかがでしょうか?ちょっと待ってこれだけ撮れたらいいよね
何時間も待ってる人も沢山いてたみたいだから
ゴンドリエはもちろんグーさんでしたよ〜。


ゴンドラグリ

ゴンドラグリ(2)

帰りに可愛い子供達のカストーディアルさん達がお掃除してました。
その前には親御さん達のカメラマンさん達がいっぱいいましたよ〜
将来はここで働く子もいるかもね〜

カストーディアル・キッズ

今日はこの辺りでシーとお別れです。
posted by 梅ちゃん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

クールサービス・デラックス(3)

ではでは、クールサービスをかなり遠い位置より
今年の水量はかなり凄いと聞いていたので、
はじまるまで影にいて、いざ開始です



チーデー

ロボ

チーデー(2)

リドアイル前

ミッキー

ロボ(2)

グーさん

クールサービスを見た後はサプライズを見る事に…
それはまた明日にでも
posted by 梅ちゃん at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

クールサービス・デラックス(2)

レポ続きです。

ランチはいつものザンビーニでおすすめセットをいただきました。
今回のはスパゲッティが好みじゃなかったけど、
スープとムースケーキが美味しいかったかな?レストラン


シェフのおすすめセット

エビと小柱のトマトソース

冷製ポテトスープ

トロピカルムースケーキ

ランチの後はアラビアンコーストへ、チーデーをゲットしに行ったのですが、30分以上かかる様で諦めて、シェイブアイスを頂く事に。

ボンファーヤーぬい

ボンファイヤーぬい(2)

ストロベリーミルク

このあとはいよいよデラックスになったクールサービスを、
見に行きます。


posted by 梅ちゃん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

クールサービス・デラックス

なかなか梅雨が明けない関西地方、ぐだぐだ毎日
暑いです〜

では旅レポ行きま〜す。

今回はいきなり旦那がお台場へ行くと言い出し
それならば〜と安いツアーを探す・探す
ところがこれがなかなか飛行機が満席だったりしたもんで
やっとJALツアーでGETお1人様1デーパス付き往復のバス付き
で33,600円お泊りは三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
最近はここへのお泊り率も高くなって着ました。

当日順調に飛行機に乗ったのですが、着陸の時
頭が割れる様に痛くなってしまいました。
こんな経験は初めて、1人じゃなかったので、落ち着けましたが、
これがひとりならパニクッてたかも〜

まあ到着するとなにも無かったように、痛みも無く
そのまま、朝ごはんのパンを買って、バスへ
旦那も一緒だったのに、降りるわって、行ってここから別行動に、
羽田からバスだとお台場へは楽だものね。
ちょっとバス代もったいない気もするけどね。


バス

1日目はシー、窓口にてパスと交換してもらうのだけど
1デイパスだから明日のも一緒にとお願いすると
2デイパスに出来ますよ〜と言う事で差額分返却して貰った
ラッキー

いよいよ中へ〜きゃあ〜何ヶ月ぶり、
マーチオブチャンピオンズへ行くがちょっと早いので
久し振りにアリエルを見に、マーメードラグーンへ
何年かぶり〜、スタンバイで20分なのでファストパスも
取ったけど、スタンバイの方へ、室内なので涼しい〜
あっと言う間に時間になって、結構いい位置で
何度見てもこれはいいなあ〜、迫力もあるし、綺麗だし。

アリエルの後はこちらも久し振りのミスティックリズム
ここは睡魔との闘い、何度か船を漕いでしまいました。

この後お気入りのBBBへ並びほぼ中央の3列目で
素敵なダンスと歌と音楽を堪能出来、満足・満足

2度目のマーチオブチャンピオンをちらっと
見てからランチへ…


グーさん&プルちゃん

ドナ

チャンピオン

続きはまた明日?に〜



posted by 梅ちゃん at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

19・20日行って来ました。

また行って来ました。今回は私が付録です。
旦那がお台場へ某ガン○ムを見に行くと言う事を
突然言い出したので、お供して私はつものところへ

丁度運よく19日は「宇佐元恭一さん」のライブの日
そちらも行く事に〜

またボチボチ書いて行きますね〜
posted by 梅ちゃん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ディズニーシーの旅(6)

土曜日に宇佐元恭一さんのコンサートに行ってきました。
その分はまた後日に。

遅くなりましたが、2日目のディズニシーの旅です


今回は2日目もシーへ、いつものお宿で朝風呂に入って
ゆっくりと出発、オープン少し前に到着
前日あまり見えなかったミースマへ


花

チップ

ダッフィー

ミニー&プルちゃん

ミースマの後はちょっと遅めの朝ごはんをマンマで頂きました

朝食

その後はお店をみてまわり、BBBまで少し時間があるので
車に乗ってゆっくりとケープコッドまで、
こちらも綺麗にスプリングカーニバルの用意が出来てました。


花2

花3

花4

帰りは歩いてランチを食べに、ニューヨク・デリへ
BBBの時間まで少ししかなくなってきたので
慌てていただきます。


ランチ

お楽しみのBBBへ〜今日もいい席で
クリスマスバージョンもいいけれど、通常バージョンも
やっぱりいいわあ〜、あと何回観れるかな?


このあと、お土産をGETしにあちこちのお店を
ウロウロ、最近の中じゃ一番色々買ったかも


お土産

花5

コンサートの開始時間が昨日より早いので
このあたりでアウトです。





posted by 梅ちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ディズニーシーの旅(5)

ボチボチいきすぎですが、続きです

プリマヴェーラを見た後は改めて、ご無沙汰でしたの
挨拶と初めましての挨拶を交わした後、またマンマへ
みんなと一緒に、休憩&おしゃべりタイムです。
ちゅばたん社長とお手手繋いで、ママに言わせると
嬉しい歩き方してるのだそうです。
各自好きなものをチョイスして、ここは表のパラソルの下で
ちょっとの間まったりと、色々なお話に花が咲きました。

このあとコンサートがあるので、短い再会でお別れです。
ゲートまでお見送りをして貰いました。
その前に落し物が届いているか聞いてみると
ありました、私のブレスどんなのですか?と聞かれた担当の方は
最近TDRに良くいらっしゃる、どこかの会社を定年退社された
ぐらいのお年の男性の方、ちょっと難しそうに聞いてましたが
奥に探しに行って手に持って来てくれたのは、私のブレスに
間違いありませんでした。有難う(^▽^)ゴザイマース

その後少しお土産を買って、大急ぎでコンサート会場へ向かいました。


ハート


posted by 梅ちゃん at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ディズニーシーへの旅(4)

ではシーの続き、いきま〜す。

ランチの後はこの日会う事になっている
NちゃんとNちゃんの息子すばちゃんを
待ちながら、ハーバーショーミシカの場所とり
去年は遠くからしか見れなかったから
今回は近くから

ショー始まる少し前にNちゃん到着
挨拶もそこそこにミシカを楽しみます

ミシカ1

ミシカ2

ミシカ3

ミシカ4

ミシカ5
posted by 梅ちゃん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ディズニーシーへの旅(3)

オーバーを後にして、次はコロンビア号の甲板へ
私も一度も行った事が無いので、ここから見る景色は
一味違います。かなり高いです。


コロンビア号

コロンビア号2

コロンビア号3

このあとランチを食べに向ったのですが、途中で
上着が無い事に気づきまたコロンビア号に戻ると
通路の椅子の上に置いてくれてありました。
どうも落し物ばかりしてしまう日です


ランチはポルトフィーノので頂きました。
メニューはスプリングカーニバルのスペシャルメニューを
トレイを持って選びます。
テーブルがスプリングカーニバル仕様の可愛いのになってる
外でいだだきました。


テーブル2

テーブル

スペシャルランチ


posted by 梅ちゃん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ディズニーシーへの旅(2)

旅の続きです。

ミースマは始まったとこだったので、遠くからしか見えなくて
ちょっと残念でした。

この後ゴンドラを乗りに、30分ぐらい待ちましたが
おしゃべりしていると、すぐに時間がたちます

ゴンドラから

ゴンドラから2

ゴンドラから3

オーバーを見に、席はまだ空いてたけど
いいところは埋まっていたので
立ち見の最前列で待つ事しばし。
始まりました〜、スージーちゃんは初めて見るとの事だったのに、
システム不良の為中止となって、すごすご引き上げてきました。


オーバー

オーバー2

オーバー3

オーバー5

オーバー4

オーバー5


オーバー5





posted by 梅ちゃん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ディズニーシーへの旅

えーっとかなり遅れましたが
そろそろ初めないと忘れるので書いていきます。
よろしければ、お付き合い下さいね。

今回は18・19日の2日間両日シーへ行きました。
この日にしたのは、あんべ光俊さんのコンサートに
合わせたからで、その為シーでのイベントの
間の日となり、お客さんも少し少なめでした。

まず1日目はあんべさん関係のお友達に付き合って貰って
もうすぐ始まるプリマヴェーラ用の花達を
巡ってのシーになりました。

スージーちゃんと会うのは1年ぶり去年と同じ場所で
待ち合わせです。
いつもの様に私は飛行機&バスで大体時間通り到着しました。
土曜なのでちょっと車量は多かったですが…
シーに着いたところへ携帯へ連絡が入り着いたよ〜と、
慌てて待ち合わせ場所へ、チケットを渡し早速インします。
私は荷物をロッカーへ、このあとあることが、スージーちゃんに、
ブレス可愛いのって言われて、見るとブレスが1本無い
あーどっかに落としたんだ(;゚д゚)ァ....
でも今から戻ってもきっと無いなあと、帰りに問い合わせる事にして
まずは陸ミー・スマへ


花

花2

花3

スージーちゃん

花4

posted by 梅ちゃん at 00:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

今年も花も団子 (団子編) 

遅くなりましたが、京都のお花見の続きです。

花見の後はやっぱり団子、出町柳にある
「出町ふたば」さんの豆大福、いつも並んでるお店ですが
今日はまた多いらしく20分程待ってたらしいです。
まあおしゃべりしながら、どれにしようか?って
悩んでると、あっと言う間でしたけどね。

その後はこちらも有名どころの今宮神社門前の
あぶり餅を頂きに、こちらも初めて。
前から一度食べてみたかったもの2つともいただけて
幸せ〜わーい(嬉しい顔)

その後、可愛い桜のストラップがあるとの情報で
「仁和寺」へ、境内まで少しありこちらの桜は遅咲きで
まだ咲いてませんでした。
ストラップはちゃんとGETして参りました。
可愛いちりめんで出来た桜のお守りでした。

その後は車を置いて、電車で嵐山まで
途中桜のトンネルを抜けて、雨の嵐山でしたが、
こちらも観光客でごったがえしておりました。

お昼を「よーじや」さんで、和風オムライスを
食後は抹茶ラテ(めちゃ美味しいかった)を
頂き、帰って参りました。

来年は何処へ…

あぶり餅

オムライス

抹茶ラテ

鬼太郎電車



posted by 梅ちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

今年も花も団子も

土曜日に今年も友達夫妻と一緒に
京都のかわいい花見に行ってきました。
去年はとてもいいお天気でしたが、
今年は残念な事に、朝は曇り曇り、昼からは
天気予報通り、雨雨になってしまいました。

午前中に花見を済ませ、昼からは文字通りだんごに
走りました。

まずは花から
醍醐寺へ


さくら1

さくら2

さくら3

さくら4

お池

五重塔
posted by 梅ちゃん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ゆけば | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

