2010年01月26日

シトリン&ゴールドアゼツ&レムリアンシードクリスタル

土曜日にwishさんへお迎えに行って来ました。

お店にはBさんがまた偶然にいらっしゃったばっかりで
その後Bさんと待ち合わせられていたMさんもいらっしゃって、
色んな話をいっぱいして、楽しい一時を過ごせました。

姪っ子の誕生日祝いのアニバーサーリブレスをお願いして、
素敵なブレスを贈る事が出来ます。



ブレス1

ブレス2

ブレス3

posted by 梅ちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ランチ

オフ会のランチです

ぶるむんさん紹介の「おぼえてね」

住宅街の中にあります、要予約のお店で、行った時も
かなりのお客さんでした。


お刺身手作りの箸袋

焼き魚じゃこご飯

カツ(鳥)長いものだんご鍋

鍋
posted by 梅ちゃん at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

wishさんでオフ会

まずはオフ会の模様から〜
この日私はしっかりカメラを持って行く事を忘れておりました。
しか〜し、お店のカメラの方がいいカメラなので、
結果オーライ(古)ってことで〜

朝早く家を出て、時間までネカフェでまったり
マンガ読んだりタダのモーニングいただいたり、
もちろんネットを繋いでみたりしていると、
あっと言う間に時間となり、お店へ…

お店の前にはすでにシトリンさんがお店が開くのを待っていて
すぐにお店も開き一緒に中へ〜
シトリンさんはお久し振りのご挨拶を
石さんをみたり話しをしたりしていると
あっと言う間に時間がすぎ、本日のメンバーが
集まりました。

お昼には皆で近くの創作料理のお店へ…
posted by 梅ちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

月曜の休日

今日は仕事お休みで、ももちゃんの抜糸をしてもらいに
病院へ朝からお出かけしました。
先生に折角助けて頂いたのに、ちびちゃんが亡くなってしまった事の、報告も…

その後近所の叔母の家へ、母が来てるので私もちょっと
肩もんでもらいました。
その後実家へ、美味しい鯖すしを頂ました。
ご馳走さまです。

久し振りに「wish」さんへ
ももちゃんを日陰に繋がせてもらって、中に入ると
知ったお顔が、Mさんと本日初めましてのTさんが
いらっしゃいました。
もうびっくり、まさか逢えるなんて
Tさんとはいつもすれ違いなんで、お会いしたかったです。

石さんを見るのもそこそこに、お店の皆さんと色んな話に、
花が咲きます。

ももちゃんも見ていただき、なでなでして貰い、
ももも嬉しそうでした。

本日お迎えしたブレス、かなり前から気になって、
どうしてもお迎えしたかったブレス、ようやく今日
念願のお迎えが出来ました。

なかなかうまく遊色が写せませんが、とっても
綺麗なんですよ〜


プレシャスオパール&ダイアモンド

ブレス

ブレス2

ブレス3


posted by 梅ちゃん at 18:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

WISHさん

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.4kg
BMI:23.1
二回目測定
体重:56.0kg
BMI:23.3
食事
朝食
バナナ1本・お水
昼食
お弁当おかずだけ
夕食
親子丼・シュウマイ
おやつ
チョコ大福
今年初めて「WISH」さんへ土曜日に行って来ました。
特に何か欲しかったわけでもなく、
ちょっと石さん達に会いに行きたくなってしまいまして。

お昼過ぎにお邪魔しました。
なんだかんだと色々ぐるぐると見て回ってると
気になる石さんと数点ご対面できましたが、
予算的にちょっとと言うものとか、ブレスは今日はいいかな?とか
色々と考えて、やっと決まったのが7種類の石が付いた
ペンダントトップ、これは後で聞いたところによると
Kさんが東京でイベント時に見つけたもので、
ここのお店には1点だけしか無いとの事、そう聞くと
今日買わなきゃいけないでしょう。

この日他の石でも気になったのが、このPTの真ん中にある
ブルームーンストーン(ペリステライト)
石の説明を聞くと、うんうんとうなずける事ばかりで
そしてその周りを6つの石さん達がささえてくれてる
感じがしました。

上か右回りにアイオライト(コーディライト)・ペリドット・
ガーネット・アゲート(めのう)・シトリン(黄水晶)
そして最後にアメジスト(紫水晶)です。


PT1

PT2

PT3



posted by 梅ちゃん at 23:29| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

「チェーン」って

大変ご無沙汰になってしまいました。
色々あったので、ボチボチ書いていきますね

11月6日旦那の誕生日のプレゼント12時に渡しました。
この前「WISHなかもず店」へ行った時に
お願いしたものがこれです。

旦那の誕生日石でストラップを思って調べてもらうと
なんと石では無く(チェーン・鎖)となっるそうなので
気を取り直し、チェーンに石を付けてストラップに
して貰う事に…

石がまた沢山あるので悩む・悩む
シトリンをまず選んで、メインの石に
後4つ選んでバランス良く付けてもらいました。


ストラップ

ストラップ2

ストラップ3
posted by 梅ちゃん at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

「WISH・なかもず店」

今日は今月6日にオープンしたばかりの
WISHさんのなかもず店の方へお邪魔して来ました。


新しいビルの2階にお店はあり、ビルの入り口に
案内板があり、エレベーターで2階へ…

なかもず店


可愛いお店がありました。

天使さん

西岡さんと井上さんが元気な笑顔で迎えてくれました。
少しお店の中の石さん達を見て回り
今日の目的の物をお願いして、その間に
美味しいハーブティを頂いたり、お話したりなんかしてるうちに
あっと言う間に出来ちゃいまして、
旦那を待たせているので、残念ながら今日はこれで
失礼しました。

店内1

店内2

ハーブティー


今日お迎えした、石さん達の紹介はまた後日に…
posted by 梅ちゃん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

は〜と

この前巻き巻きして貰った時

一緒に帰って来た石さんです



ひと目ぼれ〜、この歳になると

ハートってなんだか恥ずかしい感じがしてたのですが

やっぱりこれ〜っていいよねえ

「レピドライトwithピンクトルマリン」

レピドライトの中にピンクのトルマリンちゃんが

あちらこちらから顔を出してるのが、たまりません


レピドライトwithピンクトルマリン

レピドライトwithピンクトルマリン(2)

posted by 梅ちゃん at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

怒涛の1日 (3)

今日はお休みで朝からだらだらしています。
犬達も涼しお陰で、気持ち良さそうに寝ています。

大雨が降り水害も沢山の地域で起きている模様を
ニュースで放送されていますが、皆さんのところは
大丈夫ですか?こちらは朝からの雨はいまのところ止んでます。
大雨との予報だったんだけど、大丈夫みたいです。


では続きです。

かにの刺身を頂いた後はどて焼き、続いて

私の大好きな塩辛登場、う〜ん美味しいぴかぴか(新しい)

このあたり?でぶるむんさん達登場です。

この後用事があって2時間程失礼してました。



まだいらっしゃるかな?と思って戻ってみると

ぶるむんさんはお帰りになっていて、

カモミール姉妹がいらしてました。


どて焼き

いかの塩辛


posted by 梅ちゃん at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

怒涛の1日

ご無沙汰しております
今日は土曜日にあった「WISH」さんでの
TERRA*さんとこのBBSのメンバーでのオフ会の
模様をボチボチ書いて行きたいと思います。


まずいつもの仕事の時間に家を出ます。
オフ会はまだまだ時間じゃないので
近くのネカフェにて時間調節〜
時間になったのでお店へ
この時ある事件が…この模様はいずれゆっくりと

私が一番その後むーみんさんがすぐに到着です
まもなく今日オフ会のきっかけを作っていただいた
しとりんスフィアさん登場です
新しい「wish」さんのお店でちょっと興奮気味の
しとりんスフィアさんです。

この後まなみさんがお見えになって?
順番あってるかな?
そろそろ場所を変えてオフ会の始まりです。

今日はこの辺りでまた明日に続きます。


かぼちゃのスープ
posted by 梅ちゃん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

プレオープン

今日は「WISH」さんの新店舗のプレオープンへ
行って参りました。

いつもお世話になっているので、有志9名で
お祝いをする事に。
今日はそれをお届けするのが第一で第二が
terra*艦長さんのお手製から揚げを
いただきに、

スイカ☆さんにメールで時間を予定して
私は7:30頃到着しました。

すでにむーみんさん、まなみさん、スイカ☆さんが
いらしていて、みんなで向井さんに
プレゼントを渡しました。
喜んでいただけた様で良かったです。

少し写真を撮ってきたのでUPしますねえ


プレオープン2

プレオープン3


posted by 梅ちゃん at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

石さん紹介

今日は朝から犬達をシャンプーへ
連れて行って来ました。
待っている間にウィンドーショッピング
本屋で久し振りに2冊お買い上げしてきました。
1冊は定期購読を止めた、ディズニーファンを今頃
そしてもう一冊は、手に取ってこれは買わなきゃって
思った水木しげる先生の
 

生まれたときから「妖怪」だった

凄く読みたくなるタイトルでしょ。

では昨日お迎えしたプレナイトさん
これはhttp://www.terra-wish.com/store/polished/prehnite/index.html
で紹介されたもの、こちらの方が画像が綺麗でよく
わかると思います。
右のがsuikaさんとこへ左のが家へ来てくれた石さんです。

もうひとつのブレスはチャロアイトちゃん
http://www.wish-gems.com/wishgem/brs_char/
4本あった中から選んできました。
後3本残ってますよ〜、お早めに

へたっぴな画像ですがUPしときますねえ


プレナイト(1)

プレナイト(2)

プレナイト(3)

チャロアイト(1)

チャロアイト(2)

プレナイト&チャロアイト






posted by 梅ちゃん at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

休日の1日

今日は仕事お休みで、旦那は仕事なので
早に洗濯と掃除をすませて、まずは予約していた
ロルフィンへ今回で9回目、残すところ後1回です
今回のレポはまた後日に

でその後久し振りにwishさんへ今日は前日にメールで
お願いしたもで、素敵なのが出来ました。

で久し振りなので、色々換わって入っている
石さん達を見ていると、suika☆さんが
いらっしゃいました。
オフ会以来で、オフ会でも余りお話でき無かったので
その分と言うぐらい今日は石さんを
二人で手に取りながら、いいねえ〜といいながら
見て回ってました。
もうあれもこれも、素敵ねえ〜ってばかり
これはここがっていいながら。

suika☆さんの今日のお目当てさんを
出してもらったら、あらそれはって感じで
プレナイトさん、2つ出してもらったら
これ私もって手にとってしまった。
以前見せて貰った時に可愛いなあ〜と
思ってた石さんだったものだから。
ついつい、お持ち帰りしていまいました。
あと1つ気になってたブレスさんも
一緒に、その画像はまた後日に。
今日は帰りに新しいwishさんのお店を
携帯で撮ってきたのでUPしますねえ
まだ内装工事をされてたので、こそっと
表だけです。


新しいWISHさん(1)

新しいWISHさん(2)

新しいWISHさん(3)


posted by 梅ちゃん at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

オフ会 其の9

少し間あいてしまいましたが、
オフ会の最終回です。

食事&記念撮影をすませ、いざ次の目的地へ
と言いたい所ですが、私はここまでで帰ることに
しとりんスフィアさん&もりっとちゃんと
一緒に、皆さんと大通りに出てお別れです。

私達は阪急にて梅田までご一緒しました。
生憎こちらも席は空いてなくて、途中で空いたところへ
もりっとちゃんを、それから、また梅田に着くまで
延々とおしゃべりしておりました。
その間に席も空き、もりっとちゃんは再び眠りに着き
終点まで起きる事はありませんでした。

この後梅田でお別れして、もりっとちゃん達は
宝塚へスタンプラリーに行ったそうです。
お疲れさまでした。

以上で長くなりましたが、オフ会終了です
また次回お会い出来るのを楽しみにしていますねえ

posted by 梅ちゃん at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

4回目

昨日はロルフの4回目を受けて来ました
その前にwishさんへこの前の新月のセレクトストーンから
買ったのをお店に受け取りに行って来ました。
ロルフの場所の途中なので、らくちんです。

今回はプレナイトの天使さん&ペンダントトップのセット
凄く瑞々しくて可愛いのです。


プレナイトの天使さん1

プレナイトの天使さん2

プレナイトの天使さん

ペンダントトップ

プレナイトのpt

今日はこれで、ロルフ体験記はまたに



posted by 梅ちゃん at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

オフ会 其の8(食事編)

今日からまた仕事です、って言っても2日行ったら
また休みですが。

では引き続きオフ会を

お食事会最後の締めくくりはデザートで

デザート

ホワイトチョコのムース
ほうじ茶シャーベット


この最後のほうじ茶のシャーベットがここの人気商品
以前はお持ち帰りも出来たとか、今はやって無いそうですが。
うん、確かに最後にお口の中がさっぱりして良かった

中庭2

食事の途中でもりっとちゃんは夢の中へ
damuさんが沖縄旅行に写真を持って来てくれたり
したのを、皆でみたり、石の話をしたりして
あっと言う間に約1時間半たっていました。
食事の後に、皆で記念撮影をし、お店を後にしました。
ご馳走さまでした。









posted by 梅ちゃん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

オフ会 その7(お食事会編)

今日は実家へ里帰りって言っても30分程のところですが
お盆のお参りに、行ってきました。
晩は実家の近所の焼肉屋さんへ、ご馳走様でした。
レストラン


では続きです

部屋


4品目

4品目

鳥つみれ・糸瓜の炊き合せ

5品目

お寿司

お楽しみお寿し盛り合わせ(11種)

鯛・マグロ・かんぱち・海老・玉
サーモン・赤カブ・うなぎ・いか
いくら・希味特製太巻き

もうかなりお腹いっぱいで、最後のお寿司が
辛いぐらいでした







posted by 梅ちゃん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

オフ会 其の6(食事会編)

それでは早速昨日の続きで

まず1品目


1品目

甘海老とフルーツのキウイソース

2品目

2品目

はも鍋
なべにははもと京豆腐が

3品目
3品目

海老のマヨネーズ和え

今日はこのあたりで、まだ続きますよ〜
posted by 梅ちゃん at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

オフ会 其の4

え〜っと今日は来客の為
お食事の模様はまたと言う事で、今日は画像を
一部貼っておしまいです。
(*_ _)人ゴメンナサイ



中庭1


posted by 梅ちゃん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

オフ会 其の3(ナスカ展編)

今日は凄く嬉しい事がわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
少し前に失くしたブレスレットが、見つかりました。
あった所は、会社の駐車場の自分の横のところに
落ちてありました、あれから何週間も経っていて
毎日見ていた筈なのに、なぜ今日まで気づかなかったのか?
少し傷はついていますが、みんな綺麗でした。
よく帰って来てくれたと思います。


では本題の(昨日はお休みしてすみません)ナスカ展の方へ
地下鉄で烏丸御池(からすまおいけ)で降りて
歩いて約5分ちゃんと駅から誘導の表示がありました。
でも暑いので、もっと遠くに感じました。

着いたところは京都文化博物館へ今回こちらで
ナスカ展か開催されています。
建物はレトロな感じで文明開化ってところでしょうか。
別館の方から入って、本館の方へ
途中お店なんかもありましたが、まずは目的のところまで
本館の方は近代的なビルで、エレベーターで4階まで
ここでチケットを渡し、ヘッドホンで案内をしてくれる
優れものを500円にて借りて、折角来たのだから
しっかりと内容が解るように、これで結構時間がかかっちゃいましたが、借りて正解でした。

ナスカの文化を時代を追って、展示されています
その中には、こんな昔に書かれたのかと
思われる様な陶器に書かれた絵、そして形も
それから織物の細かいこと、家に欲しくなる様な
素敵なものもありました。

その他にはミイラが、ビデオで説明等やってました
その時代に外科手術痕があるそうで、
ミイラから色んな事がわかるらしいです

せれから、お土産のところでしばし見学しまして
あれやこれや手に取ってみたりして、
最後のお楽しみのバーチャル体験でナスカの地上絵を
ちょっと前半見れなかったですが、大きな画面で
迫力のある映像を見る事が出来ました。

これでナスカ展は終了です、興味を持たれた方は
9/24までやってますので、是非どうぞ

博物館を後にして、次はお昼を食べに四条へ向います
続きはまたに、今日はこのあたりで手(パー)

posted by 梅ちゃん at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 石さん | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

