2009年06月29日

悲しいお知らせ

ももが出産してから早一週間
もう色んな事が起こりました。

2頭の赤ちゃん、初めに小さい方が
具合悪くなり、会社から戻るとすでに息を引き取ってました。
一応近くの病院へ確認してもらいに、聴診器あててもらいましたが、
やはりダメでした。

あとは大きい子はどうにかおっぱいを吸っていたので、
大丈夫だと思ってたのですが、出産した病院へ経過みてもらいに行くと、肋骨が奇形だと判明、それとももちゃんもお乳も良く無いとの事
すぐ授乳を止めミルクを与える事に、管で与えるのですが、
2時間置きに与え様支持を受け与えていたのですが、
土曜の夕方頃よりしゃっくりが止まらず、これもまた
土曜の午後空いてる病院を探し、ぎりぎりの時間お願いし、
診てもらいましたが、肺炎を起こしてるとの事で、なにも出来ない
との事、連れて帰りましたが、数時間後息を引き取りました。

ももちゃんが高齢出産だった為、もっと色々気にしてあげないと
行けなかったのですが、あまりにも活発だった為、
気にして無かったのがいけなったのかもしれません。
ももちゃんと赤ちゃんのは本当に可愛そうな思いをさせてしまいました。
守ってあげられなくて残念です。

また赤ちゃんを待ってくれ方々にも申し訳ありませんでした。

唯一救いはたまに赤ちゃん探してる様なももちゃんですが、
元気な事がなによりです。
posted by 梅ちゃん at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

生まれちゃいました

昨日の事です。全国的に日本は父の日なもので、
うちは今夜はすし屋から買って来たお寿司で
食事してた頃,丁度サザエさんの時間帯です。

ももから何か緑色の物が出てる、初め便かと思い変なものを
食べたと思ったんですが、大間違い。
ネットで調べたところ、赤ちゃんが死んでるんではと言う
悲しい事が載ってました。

慌てて、日曜やっている病院を探し、休みのところを
診てもらえる事に、急いでももちゃんを車に乗せ
30分ぐらいかかって、病院へ到着、先生も慌てて出てきてくれて
診察、エコーで見るとすでに心臓が止まってるとの事
でもまだ動いている子もいるとの事で、
すぐに帝王切開の手術をして下さり。

1頭は悲しいですがすでに亡くなってました。
残る2頭がなんとか無事な様子。
早速奥さんと私も手伝い、ストーブ前で生まれたばかりの
赤ちゃんをタオルでこすります。
かなりの時間擦ってるとやっとキュウーと可愛い声を
出してくれました。その後も擦り続けると、からだの色が
赤くなって、身体もしっかりして来ました。

その後すぐに、ももの意識も戻り、赤ちゃんと共に
家に戻ってきました。
時間は10時過ぎてました。
その後、ミルクを少し飲ませて、また3時過ぎに起きて
もう1度ミルクを与えました。

今朝になり心配もありましたが、会社へ出勤
戻ってくるとちゃんともものおっぱいも出て、
お腹いっぱい飲んでるようで、ようやく安心、
ミルクのお世話にならずに済みそうです。


授乳中

赤ちゃん

ももちゃん




posted by 梅ちゃん at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

モモちゃんです

先日お伝えした家族を本日迎えに行って参りました。

里親を募集していたので、年齢は獅子丸と一緒の
7歳です。

まだ慣れないので獅子丸に向ってガウガウしてしまいますが、
人には愛想が良く、凄く人懐っこいです。

一週間のお試しで、うまくいかない時は
返さないといけないので、それまでにガウガウが
無くなるといいのですが。

皆様ここにも時々登場すると思いますが、
宜しくお願い致します。


モモちゃん

モモちゃん(2)
posted by 梅ちゃん at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ご報告

ご無沙汰しております。

先週18・19日と東京の方へ行っておりまして。
明けの月曜より数日寝込んでおりました。

そのあたりのことはぼちぼち書いて行きますね。
ご心配頂いた皆様、昨日やっとお医者に行って参りまして。
ノロウィルスに間違いないと太鼓判押されまして、
薬処方されました。
お陰さまで、症状は治まりました。

今日はわんこを求めて河内長野へ、来週には
家に新しい家族を迎える事になりそうです。


IMG_0430.JPG


posted by 梅ちゃん at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

さくら

近くの桜とお月様を撮ってきました。

夜桜

夜桜2

夜桜3

夜桜4



posted by 梅ちゃん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ランチは地ビールで

ではランチです。

ネットでちょっと調べて、地ビールが飲めるレストラン
「BARLEY」さん

ここはアドベンチャーワールドから今回のホテルの途中にある
今は無き(まだ建物はありました、寂しい)ハマブランカの
通りにあります。

この日は3時から貸切になってるようでした。
他にもお客さんは結構いらしてました。
窓際に通され、景色も少し海が見える?かなと言う感じでした。

ランチの注文はバーリィランチ(エビフライとハンバーグにサラダとライス)とエビピラフのとろとろオムライス(限定)に
ビールを旦那が私はランチの後追加でデザートを頼みました。

バーリィランチ

オムライス

デザート

お店の方もとても接客もよく、お店の雰囲気もとても良かったです
ここから私が運転してホテルまで

ホテルからはまた別の日につづく…



posted by 梅ちゃん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ふたごのパンダちゃん(4)

では続きます。

双子のパンダちゃんを堪能した後は
もう一組の双子のパンダちゃんに会いに隣へ
そこは大きくなった双子ちゃんが
美味しそうに上手に笹を食べてました。
よくあんな器用に食べれるもんだと関心しました


ふたごちゃん

その後ショーを見に、オルカがいなくなって少しこじんまりした感じはしましたが、
イルカやクジラが頑張って飛んでました。


ショー

次はペンギンさん、私は皇帝ペンギンの映画を見てから
ペンギンさんが大好き


いわとびペンギン

続きまして、でっかい白熊くんのアップ、行ってみましょう。

白熊くん

それからサファリの方へこちらは写真は撮らずにじっくりと
肉食獣はやはり近くにいくと恐いです。


あと少しブラブラとしてアドベンチャーワールドを後にして
お昼に向かいます。








posted by 梅ちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ちょっと

今朝からなんだか風邪気味?
戦っておりますが、お昼はかなり辛かった。

今日は早く寝ます
お休みなさ〜い眠い(睡眠)
posted by 梅ちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

誕生日のお祝い

1月の末の姉の誕生日のお祝いを
ちょっと遅くなったけど今日二人で
アウトレットへ行ってきました。

その前にお昼を食べにシークルへ、
シークルには今月8日に「りんくうタウン天然温泉 寿楽の湯」
と言うのがオープンしてました。
今度はそこへ行こうなあと隣のお店でご飯をたべまして、

その後目的地のアウトレットへ、まずは姪の子の服を
買って、それからブラブラ何店か回って品定め
広いので見るだけでも大変です。

でもブラブラ見るのも楽しいもので
女同士だと、これが出来るからいいのよねえ

で数点決定!私も1点お買い上げなんと9,240円の
カーディガンが1,050円也
そしていつも買う靴下が3足1050円が今日は4足で1,050円
そりゃ買いですよね。

その後シークルのコーヒーショップでチョットまったりして、
スーパーで晩御飯調達して、買えってまいりました。

posted by 梅ちゃん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ラ・ジ・オ

今日は恭ちゃん(宇佐元さん)がラジオのゲストに出ると
言う事を聞いていたので、昨日のうちにリクエストを
ラジオの番組にメールで送っていて

今日は早めにお風呂も入って、ラジオの前にスタンバイ
10時過ぎに登場、久し振りにラジオから聞こえる
恭ちゃんの声、歌も生で〜最高

最後にリクエストも読まれやったね〜って感じでした。
1日は京都でライブです。
こちらもかなりご無沙汰なので、楽しみ・楽しみ
posted by 梅ちゃん at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとうございます

明けまして

    おめでとうございます



今年もこのへっぽこブログへお越し頂きまして
ありがとうございます。

相変わらず、ボチボチやって行きますので、
お付き合い下さいねえ。
posted by 梅ちゃん at 01:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

シャンプー

昨日いつものお店に獅子丸をシャンプーに

連れて行って来ました。


あいんも予約してたので少し前にキャンセルを

入れてましたが、その時に亡くなったと話すと

大変驚かれていた様でした。


そして昨日お店に行くと、あいんの亡くなった理由等

話してると、泣かれてしまいました。


獅子丸が終わったと連絡あり迎えに行くと

お店からあいんへとお花とお菓子のお供えを

頂きました。


お花


ありがとうございました。
posted by 梅ちゃん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

「永眠」



沢山の皆さんに愛されたうちのわんこ「あいん」が
今日のお昼に亡くなりました。

生前の様子が残っている、 「あいんの小部屋」 のアルバムを良かったら見てやって下さい。

あいんちゃんの可愛い画像が見れます。

そして沢山の愛をあいんから貰いました

ありがとう「あいんちゃん」
posted by 梅ちゃん at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

モニター

9日にヒプノセラピーを受けに新大阪まで行って来ました。

訪問先はあるブログで仲良くさせて頂いている
ochakoさん。
もうすぐエネルギー療法とヒプノセラピーのサロンを開業します
そのモニターを出来立てのHPでモニターを募集してたので
申し込みをし、早速行って参りました。

詳しい内容はochakoさんのmixiかHP
癒しのサロン”心(shin)” を観て下さいねえ。

久し振りに会えてたっぷりおしゃべりも出来て
素敵な1日でした。

またお邪魔しますねえ。

興味のある方は是非メール等で相談してみて下さいねえ
posted by 梅ちゃん at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ワークショップ

順番が逆になってしまいましたが
2日は初めてOCATへ行って来ました。

目的はタマラのワークショップ参加の為です
ワークショップへの参加は約一年ぶり2度目になります。

今回は1人での参加でしたが、行ってすぐに
初めて会った方なの色々話初めてしまって
不思議でした。

午前中は2人1組になって、ヒーリングを互いに行います。
午後からは内観瞑想を行い、こちらは4名1組になって
どんな感じだったかを聞いていきます。

色んな方が遠くからも来られていて、沢山話が出来て良かったです。


posted by 梅ちゃん at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

「変顔」

獅子丸
posted by 梅ちゃん at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

今日は満月だ〜

スポーツクラブへ行って来ました。

アクアビクスを30分その前に

ウォーキングを20分程

もうへろへろです。

今日は満月だった〜

綺麗なお月様、さあ石さん達を並べましょ



お知らせ

最近コメントを頂いてもこちらに反映されない事があります
私の方では見れてるのですが、暫く様子を見てみようと思いますので
申し訳ありませんが、コメント引き続き頂けます様お願い致します。



posted by 梅ちゃん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

誕生日プレゼント

今日は姉に誘われてミナミへ〜
私の誕生日プレゼントを買いに連れて行ってくれました。
電車に時刻を合わせて待ち合わせ、一番後ろに乗るからねえと
ちゃんと遅れず無事会う事が出来、難波まで2人でおしゃべりしてると、
あっと言う間に着いてしまいます。

まずは口紅を買ってもらいに、いつも買う色とは違う色を
他の人に選んで貰うと、買いやすいです。
ベージュ系のを、その後お店を幾つかぶらぶらして
ランチを食べにパークスの「シノワーズ厨花」さん
梅田店には何度か行ってるけどこちらは初めて
前日に予約して、15%引きお徳お得

ランチのコースを頂きました。
ランチフルコース


…………………………………………………………………
◆前菜◆
width=


◆スープ◆
スープ

width=

◆カルト◆
【いずれか一品お選び下さい】
  広東風北京ダック
       or
  イカのなんとか?

◆メイン◆
【いずれか一品お選び下さい】
   牛肉の炒め物 ブラックビーンズソース

牛肉の炒め物 ブラックビーンズソース
        or
   白身魚のポアレ キノコたっぷりソース


白身魚のポアレ キノコたっぷりソース
     

◆麺・飯◆
【いずれか一品お選び下さい】
    本日の炒飯
      or
     本日の麺

◆食後◆
お替り自由の選べるデザート
コーヒー or 紅茶

お替り自由の選べるデザート

画像のデザートプラスティラミスとマンゴープリンも
頂きました〜って食べすぎです。


食事の後もまたショッピング、あちこち覗いて
帰りに竹内まりやさんのCDも買って貰いました。
CDの帯には「人生のところどころに彼女がいました」
と書いてありますが、まさにその通りですねえ
まりやさんはいつも憧れの女性でしたねえ。

今日も素敵な1日でした〜
お姉ちゃんありがとうわーい(嬉しい顔)

posted by 梅ちゃん at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

素敵な石さん

6日は「WISHなかもず店」がグランドオープンしました。

只今割引期間中です、是非お近くの方は割引券を持って
お店に伺って下さいねえ

今日の画像は新しくオープンしたお店で
きっと頑張ってる西岡さんに、本店にて石を巻き巻きして
貰ったものです。

石はセラフィナイトです


セラフィナイト1

セラフィナイト2
posted by 梅ちゃん at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

お知らせです

今晩は〜、今週は土曜日まで仕事だったので
長い長い一週間でした。
スポーツクラブにも行けず、その代わり病院へ検査結果を聞きに
毎年のガン検査は異常無しとの事でホッわーい(嬉しい顔)

本日タイトルのお知らせですが
日本テレビの新番組 「誰も知らない泣ける歌」
(初回2時間SP:10月7日(火)夜8時54分〜10時48分)に
恭ちゃん(宇佐元恭一さん)が出演されます。
是非、見て下さい。(もちろん録画でもo.kですよ)

タイトルが「誰も知らない・・・」って言うのが
ひっかかるところなんですが、
歌う曲は皆さんが良く知っている
宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」に恭ちゃんが作曲して歌っているものです。

お時間があれば是非ご覧下さいね〜
posted by 梅ちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

