2008年09月27日

美味しいもの

今日はお昼を「にし川」で頂きました。

旦那は本日のおすすめ定食
お寿司の盛り合わせとサラダと天ぷら、それと小鉢2種類と
お味噌汁。
私のはちらし寿司です。

定食

ちらし寿司


posted by 梅ちゃん at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

試験曳き

今日は岸和田だんじり祭りの試験曳きを

姉と駅で待ち合わせをして、観に行って来ました。



12時に待ち合わせ、駅からカンカンまで歩いて

お昼ご飯を波切ホールのレストランURARAKAで

バイキング頂いてきました。


色々

和風パスタ

てんぷら

この後デザートを少し頂きました。

だんじり1

だんじり2


食事の後いよいよ試験曳きを観に、イズミヤの前あたりで

今日も暑く日向に出てみてると5分も持たなくて

影のあるところへ非難、そこから暫く見ていたけど

ちょっと遠いのでもう少し近くで見えるところへ場所を変えて

そこも日向だけど風が通るので少しまし。

何台も見たのでちょっと休憩しにスタバへ

休憩している間に空模様が怪しくなって来たので

そろそろ帰ろうかと言う事になり、少し早いけど

駅へ向う事にしたのだけど、途中よく見えるところがあり

また見入ってしまう、これがちょっと悪かった。

駅までの途中ゴロゴロ雷ポツポツ来たなあと思ってると

ザー雨っと降って来て、慌てて走って雨宿り

20分ぐらい待ってると小降りになりまた駅へ向って

歩き出しました。駅下がりのアーケードは人・人で

しんどくなるので横道を通って駅まで

日曜なので凄い人でした。
posted by 梅ちゃん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

あいんさん

あいん1

あいん2

あいん3
posted by 梅ちゃん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

怒涛の1日 (2)

ではオフ会の模様を

お店の二階に場所を移して、もうめちゃ素敵なところです

ここはショールームと言う感じ?または避暑地のペンション?

入ったところにアイランドキッチンその奥が丸いテーブルの

ダイニングがありまたその奥がリビングになってました。


私達は丸いテーブルで今日はランチを頂きました。

この日の為に用意をして頂いてまして。

沢山の料理が並びます。

初めにぶるむんさんとこからのプレゼントのかぼちゃさんで

作った。かぼちゃのスープ、美味しいかったので

写真を撮り忘れて慌ててカップだけ撮りました。

その次はこの日まだ生きていた蟹があったと買ってきてくれたものを

お刺身で頂ました。

かにのお刺身
posted by 梅ちゃん at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

いただきます(^∧^)

今日も仕事で殆ど仕事が無いのに行って来ました。

休んでる人が多い中、出勤するのもいいもので

まずはジュースの差し入れがあり、

その後5分もしない内にマンゴームースケーキを

頂きました。

やっと明日休みです。

お盆中は通勤の道のガラガラな事

また月曜には戻るんだろうなあと思いながら

ついついアクセルを踏み込んでしまうのであった。

安全運転・安全運転


マンゴームースケーキ

posted by 梅ちゃん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

花火大会行って来たで〜

今日は花火大会、関西ではここが一番?かな
有名でもあります。

近くにいながら今まで一度も見に行った事がなく
今回も旦那の仕事が速く片付いたからと
これから行く?と言われたのはもう始まってる時間でした。

車で行くと混んでるかな?とおもったけれど
山道を走ったので全然混まず、行けども行けど山なので
花火は見えず。見えるところまで辿り着いたときには
終わりの15分前ぐいらいでしたが

道に座って約10分間大きな花火を見る事が出来ました。
旦那さまに感謝・感謝
明日も仕事だけど頑張るぞー

画像は携帯で撮ってみたけどダメなのばっかりでした。
posted by 梅ちゃん at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

きゃあ怖い

晩御飯を食べた後、いつも犬の散歩へ行くんですが、
家を出る頃に遠くでゴロゴロ
まだ雨も降っていないので、散歩へGO

途中空が段々と黒い雲に覆われて
ポツと来たかと思ったら、逃げる間もなく
雨がザーと降り出し、犬を引っ張る様に
屋根があるとこまでなんとか辿り着き
ちょっと雨が入って来るけど、それ以上もう動け無い
状態に…

そうこうしてる、ピカ雷
ガラガラガッシャーン
凄い音と光の雷が…
獅子丸は驚き私の膝の上に乗ってくるし
あいんは吼えまくるしで、もう大変
私だってこんな外で雷に遭うとかなりビビッてしまったよ
そんな大きいのが4回ぐらいあり
15分ぐらいするとおさまり、雨も小降りになり
早足で家に帰りました。

はあ大変な散歩でした。

posted by 梅ちゃん at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

大忙し

今日は朝から犬をシャンプーに連れて行き
その後お誘いがあり、旦那の友達2人と
計4人でお昼ご飯、お好み焼きを食べに行って来ました。
そこでこの前のお財布フリフリが効いたのか
7回くじを回すと1回目で赤が、きっと3等ぐらいだろうと
この後6回はすべて白でしたが…
赤はなんと1等賞2,000円分の券でした。
ラッキーわーい(嬉しい顔)次回も皆で食べに来ようと言う事に
なりました。

この後久し振りに皆でカラオケに〜
途中あんべさんの「ロングラン」歌ったんですが
今月まだ誰も歌って無いようで、全国採点で1位でした。
誰か採点で歌ってみて下さい、私の名前が見れますよ〜
ちなみにJOY SOUNDですよ〜

posted by 梅ちゃん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

お蔭様で

仕事の帰りに、舅さんの病院へ行くと
ベッドに座って晩御飯中でした、元気元気
明日に退院が決まったと、おおー早いなあ
その後姉のところにも行ってみると、背もたれをかなり立てて
こちらも夕飯中と言っても重湯と味噌汁だけでしたが
まだ食欲は無いらしい、ちょっとだけでも食べた(飲んだ)方が
いいよと言うとちょっとくちをつけてましたが。
顔色はだいぶ良くなってる感じでした。

今日は満月、綺麗なお月様が出てますよ〜
久し振りに石さんを月光欲させて、お財布も忘れず
フリフリしましたよ〜
posted by 梅ちゃん at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

なんと同じ日とは…

昨日入院して今日手術を無事終えました。

旦那のお父さん(同居)と私の姉の事なんですがね
姉の方はかなり前から日にち決まってたんですが
舅の方は1週間ぐらい前に決まって、

え〜なんと同じ日に…姉の付き添いで
会社の休みの設定はしてたけど、
両方を行き来する事になりまして
病院が近くだったのと、今日の手術の時間が
違っていたので、朝から予定より早く始まって
1時間半ぐらいで終わって、先生からの話を聞いて
その後姉のところへ行くとまだ手術前で
少し予定より遅くに手術は始まったけれど
こちらも同じぐらいの時間で無事終了し
ほっとしました。

この後また舅の方の病院へ行ってみると
だいぶ回復していて、もうしゃべれるし
起きれるので数日で退院の様です。

病院の先生・看護士さんみなさんに
感謝感謝です。

ありがとうございました。
posted by 梅ちゃん at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

もう最悪!

今日は職場での出来事を珍しく書こうかと
先日より調子の悪かったエアコンがついに
動かなくなってしまった。
今日は雨が降ったり止んだりで湿度が凄いのに
じっとりと汗をかきながらの仕事となってしまった。

修理に来てもらったが月曜になるとのこと
でももうかなり古いので、新しいのに
買い換える話になりましたが、それはまだだいぶ先
で蛍光灯も悪くなってて修理に、その間は
電気も切って、真っ暗で…
なんて日なんでしょう、追い討ちを
掛ける様に、帰り間際FAXを送ろうとしても
パネルの調子が悪く、打てない

修理以来をすると、色々やって見て下さいと
言われたけど、電話するまでにやったって
言っても、もう一度って言われやるが
ダメ〜
明日休みなので、本日伺いますだって
もう月曜でいいのにと思いながら
後は頼んで帰ってきましたが。

もうくたくたになりながら自転車で
駐車場へ行くまでに、止んでた雨雨が降り出した
はあ〜しんどふらふら
posted by 梅ちゃん at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ツバメちゃん

ディズニーの25週年記念で只今ローソンで
コーラ等におまけで付いているジオラマを
2個getしました。
でもこれ以上増える予定はありません。

1個目はミッキーさん、2個目はシンデレラ城にティンカーベル
です。


ジオラマ 1

ジオラマ 2

ツバメちゃんの雛が巣から昨日落下してまして
きっと他の鳥の攻撃にあった様子で、羽が折れてしまってます
他の雛達は今日から飛行を始めてますが、
落下した雛ちゃんは無理なようです。

晩は家の中で大人しくしています。お昼は
少し高いところで、親に餌をもらっています
このまま飛べないで置いていかれちゃうのかな?
ちょっと心配です。


ツバメ 1

ツバメ 2
posted by 梅ちゃん at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

今日は母の日

今日11日は母の日で、実家へ行って来ました。
半月程前にネットで花をお買い上げ、当日配達が
売り切れになってたので、7日に家に届けてもらって
ました。
ちょっと日にちが経ってしまったので、大丈夫かなあと
思いながら、届けにいってすぐに花瓶へ移してもらうと
しおれていた花&葉っぱがシャキーンって音が聞こえるぐらい
元気になり、蕾だった花が次々咲いてきてびっくりしました。


ゆりの花束
posted by 梅ちゃん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ゴールデンウィーク?

暫くのご無沙汰でした〜って1年の内何回書いているでしょう?
ってクイズじゃ無いですよ〜、そんだけ毎日書いて無いって
事です。

GWも今日で終わりですねえ〜
渋滞があちらこちらであった様ですが
うちは旦那が土、日も仕事だった為
実質昨日からGW突入だったみたいで、その前の2日は
掃除や洗濯した後は、犬と家でゴロゴロしておりました。

昨日は晩にカラオケにいつものとこは休みだったので
別のところへ、帰りに交差点で自転車と車の事故を見てしまい
自転車の女性は倒れたまま動いてませんでした。

今日は朝から梅田の阪急へ北海道展へ行きましたが
人が凄いのと臭いにやられて、早々に引き上げてきました。

バターサンドといちごプリンをお買い上げ〜
その後ぼてじゅうでお好み焼き食べて、帰りに実家へ
寄って、G.Wは終了です。
posted by 梅ちゃん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

準備開始

そろそろ準備を始めなきゃあと
重い腰を上げて、まずはカバンを用意して
充電するものを充電して〜
チケットもちゃんと確認Σ(・ん・;メ)

後は着替えとか、入れていかなきゃねえ
今回はお天気よさそう?
まあ日傘兼用のは持って行く事にして
薬が無くなってる分は明日薬屋さんで
買っておかなきゃあねえ〜
posted by 梅ちゃん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

花も団子も続き・続き〜

今日は朝から美容室へ、カラーリングとカットをしに
美容室に新人さんが3日前から来てました。
うさぎのレタス君、めちゃ可愛いのです。
まだお子様なので、小さいくて人懐っこくて
もう3日でアイドルですねえ〜

ではもう1週間経ってしまいましたが、
京都の花見の続きです。

カフェで美味しいケーキを頂いた後は
錦市場へレッゴー、お目当ては豆腐ドーナッツ
途中市場の試食をつまみつつ、「こんなもんじゃ」さんへ
到着、いつもは行列が出来ているのに
今日はだれもいない、ラッキーだあところが
混んでいないと作り置きになってしまって
出来立ての熱々じゃ無かったのが残念した。
この後、もう一軒最終目的地の
「京都祇園 きなな」さんへ到着
かなりの距離を歩きました、それも人ごみのなか
到着したきななsだんへ1回がカウンターでアイスのみ
2階では色々頂けます。
で、2階へちょっと並んでましたが
15分ぐらいで案内されました、
今日注文したのは、できたてきなな、これは
他のと違うよ〜とお勧めだったので
本日のきななは黒蜜、色んな味があるそうです
日替わりなのでなにが出るかもお楽しみです
これにほうじ茶が付きます
美味しく頂きまして、この後近くの円山公園から
知恩院さんへ行ってから帰りました。
アイス

知恩院


posted by 梅ちゃん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

花も団子も続き〜

本日は会社の年に一度の健康診断の日
この日を第一目標にしてた、ダイエットは
ほんの少しだけ体重は落ちたけど、
目標には程遠く、第二目標日まで
また頑張らなくっちゃです。

では京都の花見の続きを
舟での遊覧を終え、次に向ったのは
南禅寺の方へ、その後おなかが空いたので
昼食代わりのなったケーキバースデーを食べに
キルフェボンさんへ、こちらは以前より
美味しいと紹介して貰ってたところ
いつもは行列が出来てるらしいけど
開店からまだ時間が経ってなかった為か
ほんの数分で席に通してもらった、
でここで大変だったのは、どれにしようか?
で悩みまくった、京都にはなかなか来れないので
じっくり悩み雷峰タルトと言う苺がいっぱい乗ったのを
選択、他にもくるみが入ったのやら、大好きなマンゴーが
乗ってるのやら、次回は絶対にと今回は
この後の事も考えって、1個で我慢する事にしました。


雷峰タルト

サクラ

posted by 梅ちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

花も団子も(両手に…)

昨日の事でございます、昨日書きたかったのですが
7時頃から寝てしまいました。

朝は平日より早く起き、旦那に駅まで送ってもらって
いざ京都へ向かいます。
目的はお花見のはず〜かわいい
南海・地下鉄・京阪・地下鉄と乗り継いで
目的地は到着です。約2時間

第一目的地
岡崎回廊・十石舟めぐり
早くに来たのに順番が167番でした、一番の方は何時から
並んでいるんだろう。
舟も新調されたそうで、綺麗でした。
もちろん川から眺める桜はそれは綺麗でした。
週間天気予報では数日前までは雨予報だったのに
いいお天気になって、雨女が影を潜めました。


十石舟めぐり

十石舟めぐり(2)

十石舟めぐり(3)

十石舟めぐり(4)

十石舟めぐり(5)
posted by 梅ちゃん at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

桜咲く

近所のさくらがほぼ満開、毎日の散歩も楽しいです
毎年来てくれるツバメちゃんも家の春を届けに
やって来てくれました。
もうすぐしたら卵産むかな?

今はまだ2匹揃って仲良く餌を
探しに行っているようです。
posted by 梅ちゃん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

あいんの足が…

昨日の散歩でちょっと走りかけた時
あいんがきゃんと鳴きその後、びっこになってしまいまして
どうしようか?と病院へとも思いましたが、
歩く事が出来る様なので、その晩は様子を見る事に
朝まだちょっと悪そうなので、散歩は止めておきましたが、
なんとか大丈夫な様でした。

で今日はシャンプーの日なので
あいんも連れていつものショップへ
全然平気なようで、帰りにはいいこにしてた
ご褒美にお店からおやつまでいただきました

その間に携帯の解約に行ってきましたが
9番目前の皆さんは買う方が多くて
順番が来たのは1時間以上たってからでした、
で私の解約は3分程で完了、どうにかならんもんかねえ
解約は別に出来るとかねえ〜

お昼はすき屋で牛丼を食べて来ました
ご馳走さまで〜す。
posted by 梅ちゃん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

