2008年03月27日

ソグノ

日曜にランチへ行ったソグノさんの紹介です

http://www.clubnets.co.jp/shop_menu.asp?detidt=2399

ランチを頂いたんですが、3種類のパスタから選べます
他にサラダ、これのドレッシングが自家製でちょい甘で
美味しかったです、その後も暖かいパン、こちらは
お替り自由です、その後にパスタが運ばれて来ます。

選んだのは明太&マヨネーズを
うーんまったりしてて美味しいねえ

パスタの後はデザートジェラート&ティラミス
こちらも美味しゅうございました。

これで1030円なんですよ〜
ピザも美味しそうだったので次回に
posted by 梅ちゃん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

満タン

今日はいつも休みでもそれなりの時間に起きているのに
気がつけば9時回ってる時計

オオー、急がねば〜
今日はsuikaさんとランチの日
まあ時間には間に合うけど、掃除が出来ないぞー

ランチの後はWISHさんでオーラソーマの予約をしていたので
ちょっと早めから行って
終わってからブレスも紡いで貰いました。

晩御飯を食べてからソフトバンクへちょっと遠いけど
キャッシュバックがあるお店へ、行ったのはいいけど
私が欲しかったものはキャッシュバック対象じゃないので
旦那の方だけ、携帯電話2台お買い上げ〜

その後ケーキを食べて帰って来ました。

今日はもういっぱいです。ごちそうさま〜


ランチデザート

シャトレーゼ



posted by 梅ちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

飛行船

昨日の会社帰りに、車の前を横切っていきました。
危ないのですが、携帯を取り出しパシャリ
一番いいところを撮った筈がずれた様で画像には写ってなくて
もう一枚ぎりぎりのところ撮れました

飛行船

この3月で定年退職される方が挨拶にこられて
お土産にいただきました。
九州より7年程前に単身赴任でこられて
定年でやっと帰られます、ひよこも色々帰られた時
土産にいただきましたが、これで最後なのだなあと
思うと寂しくなります。
今回頂いた、のが一番好きなひよこです
ひよこ





posted by 梅ちゃん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

お彼岸

今日は春分の日(お彼岸の中日)と言う事で
実家へ行ってまいりました。
天気が良ければお墓参りにと思ってましたが
生憎の雨模様、和菓子さんへよりお供えを買って
仏壇へ…

久し振りに実家へ行ったのですが、
母が前から痛めてる膝がまた悪くなってる様で
かなり痛がってました。
体重重い分足に負担が掛かってくるからねえ
中々注射とか打っても良くならない様です。

画像はお昼に食べたパフェです


パフェ1

パフェ2


posted by 梅ちゃん at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

黄砂?

お天気朝からは良かったのに
段々と曇りがちに・・・
これは黄砂?それとも花粉?
どちらにしても、くしゃみはでるし
嫌やねえふらふら

寒いのも今日で終わりらしいけど
暑さ寒さも彼岸までって言うとおりじゃないのかな?

posted by 梅ちゃん at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

暖かい〜

今日は朝から晴れいいお天気で
洗濯干すのも気持ちいい〜
正し明日は黄砂が飛ぶらしいので
風向きに要注意!

今日はジョリパスでスパ食べて
お腹いっぱい〜
その後「WISH」さんへ行ってお願いしてたものを…

帰ってからネットでお買い物
やっぱり通販は安いなあ

夕日1

夕日2

夕日3


posted by 梅ちゃん at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

本日お休みです

今日は旦那が帰って来てから
鼻が出ると言って、マスクしてましたが
風邪か花粉症かわからんと言うので
マスクして鼻出るんやったら風邪やんと言うと
風邪ひいたわと言って、さっさと寝てしまいました。

そお言う事で今日はFitはお休みです。
posted by 梅ちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

買っちゃった

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.3kg
BMI:23.4
食事
朝食
パン・ジュース
昼食
お弁当
夕食
鳥なべ 野菜サラダ
おやつ
チョコレート
今日は旦那が思いの外早く帰って来て
犬に散歩の後、買い物に出かけました。
見に行くだけやと言うから、もう買おうよと
私がお金を用意してでかけました。

買ったものは「Wii」です、そふとは「Fit」
接続して、設定だなんだかんだしてるとかなり時間がたち

いよいよ開始です、ウガーむずい〜
ヨガはそこそこできましたが、他は散々でした。
また明日も頑張ります!
posted by 梅ちゃん at 23:19| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

もう9日だあ

もう何日ぶりでしょう、体調壊しておりまして、
だいぶ良くはなったのですが、まだちょっと
胃が時々痛くなったりしております。

先週の金曜に具合悪くなり、昼から帰って
寝てたりして、土曜は休みだったのですが
コンサート行く予定が、結局良くならず残念しました。
行きたかったなあ、日曜・月曜になっても良くならず
会社も休んでしまいました。
なんとかちょっと回復したので、仕事には火曜から
出勤しております。

今日も仕事だったんですが、朝から雨が雪に変わりましたねえ
大阪での雪が積もるのは11年ぶりとかで
帰る頃にはすっかり止んで、溶けてしまってました。

階段

雪1

雪2

posted by 梅ちゃん at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

クリスマスの旅 Y

今日は姉の病院へ行って来ました。
ちょっと道間違え間違えましたが、お昼までには到着
思っていたより元気にしており、ホッとしました。
食事も普通食が出てぺろりと全部食べてましたし、
おやつなんかも食べて、肥えるはって言ってましたが、
付き添いに行った私はなにもする事もなく
ただおしゃべりしておりました。
退院も遠くない様です。


ではなかなか進まない旅レポです
今日の泊まり「東京ベイホテル東急」TDRのオフィシャルホテルです。
ここはオフィシャルの中で私が一番好きなところで
一番回数も多く泊まってるところです
どこが良いといいますと、ホテルマンが素敵なところ
どの方もとても優しく接して下さいます。
それとホテルの中が大きな吹き抜けになってるところ
中に川が流れてる様になっていて
リゾートってところがまたいいのです
クリスマスなのでこの吹き抜けのところに
緑と赤の大きな何本もにので上から
ツリーの様に飾り付けてあります
その他にも天井より星の様に見えるライトが飾り付けてあり
夜がとても素敵でした。

遅くにチェックインなので自分達で預けてある荷物を
受け取り部屋へ、私の荷物は部屋に届いてありました。
こう言うところがオフィシャルだなあって感じですよね

posted by 梅ちゃん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

手術

今日の姉の手術無事終わり

本人よりメールがありました。

沢山の方に応援していただきありがとうございました。
posted by 梅ちゃん at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

もう5日になっちゃった

明けましておめでとうございます

   今年も宜しくお願い致します。


お正月元旦は初詣にいつもの石切神社へ行って
干支の鈴を買って、その後帰りにミスドで
福袋を買って来ました。

3日は実家へ新年の挨拶へ
大晦日はいつもの様におせちつくりに頑張ってました。

4日から働いております、本日も仕事
頑張って働きましょう!
posted by 梅ちゃん at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

クリスマスの旅

今日から仕事休みです。
昨日は休み前で会社の方も大掃除?ちょこっと小掃除
やって帰って来ましたが、
今日は朝から家の掃除、ワックスがけして汗かいちゃいました。

ではなかなか始まらなかった、今回のクリスマスレポ
始まり・始まり〜

今月21日から東京へ今回のメインは
宇佐元恭一さんの25周年の記念のコンサート
でいつものTDRのクリスマスクリスマス

行きは飛行機飛行機で朝2番の飛行機なので
家を5時35分頃出発して6時45分の
飛行機で、席はチケット予約時に取ってあって
今日は窓側で、離陸後少しして眠った様で
気がついた時にはCAさんが前の席まで
飲みものを配ってました。
私は今回コーヒーを貰い、眠気もすっかり
無くなって、暫くすると立派な富士山が目の前に
現れて、それが見る見る大きくなって近づいて来て
冬の富士は雪雪をいただいて、それは綺麗でした。
窓側にして正解!

空港到着後少しバス出発まであるので
パンを買い、本を買っていざバス停へ
さすがに平日、かなり待っているかと思ってたのに
私が一番だった、少しすると次第に並びだし
そのうちバスが到着、運転手さんの後ろに座って
動き出してから、パンを食べて
朝食を済ませ、後はディズニー到着を待つだけです。

今日はこのあたりで、まだまだ続きますから
宜しくお願いします。
posted by 梅ちゃん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスプレゼント

今日は大掃除、昨日1階を少しして、
今日は2階、階段の滑り止めマットを洗ったら
犬達が降りれなくって、途中転げ落ちてました。
その後トイレ、窓、階段、廊下の掃除をして
気が付けばもうお昼を過ぎていました。

午後3時過ぎより今年最後のwishさんへ
ブレスレットのお直しと、少し新しくしてもらい
もう半年程我慢していたスフィアちゃんを
お迎えしました。

自分へのクリスマスプレゼントです。
来年も石さんいくつ増えるのかなあ?

コーヒーとバームクーヘンご馳走さまでした。
posted by 梅ちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

帰っております

ねずみの世界のクリスマスを
楽しんで参りました。
相変わらずの雨女、本領発揮してましたが
途中まではなんとか雨も降らずで…

詳しくはまたボチボチ


リゾートライン

posted by 梅ちゃん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

早めのクリスマス

明日から東京行って来ます。
その1コンサート
その2TDR

どちらも楽しみ、もちろん美味しい食事もありです。
その模様は帰ってからまた書いて行きますね〜

帰りは日曜の朝です。
posted by 梅ちゃん at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

旦那の車の具合が悪くなったのが2週間程まえ
で、修理にだしたのだが、段々と話が怪しくなってきた、
初め修理代5万ぐらい掛かります、で直らないので
もうちょっと待って下さい、で、次10万掛かります、
でも直りません、で5年なんですけど、買い換えませんか?
のお話に、旦那は段々その気に、それからついに修理代は
50万になりました。

この前の日曜私がいない間に決めてきましたよ〜と
カタログと明細を頂ました。

支払いはコツコツ貯めた貯金からもうやだ〜(悲しい顔)
また頑張って貯めます。
使う為に貯めたとはいえ…
posted by 梅ちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

(;゚д゚)ァ.... やってもた

いつも来て頂いてる、皆様ありがとうございます
かなりほったらかしておりまして、
申し訳ありません、ネタ切れでは無いのですが
なぜだか、書かなかった、書けなかったみたいです。
でもそこは( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!って
書いていけなきゃなです。訳わかめです。

一昨日半年前に受けた乳がん検診の再検に行って来ました。
行ってビックリ、病院なんか建ててるのは知ってましたが
婦人科が別になってました、産科と別になった訳です。
これって最近増えてきてますよね。婦人科行くものの
希望ですよねやっぱり。

で、予約制になっていて、今まで2時間待ちはあたりまえ、
だったのに、10分もしない内にお呼びがかかり、
まあ中待合でも待つのでこれも10分程で、
持って行った本を読む時間も無いぐらいでした。

マンモも大丈夫だったので、エコーだけ
先生がう?っと言う顔で何度も丁寧に見てくれます。
まさか悪いの?って思ってると、先生が看護士さんに
前の持って来てと言って、比べてました。
確かここらに…先生一言、無いわ、無くなってるんですって
良かったよ〜

でもここからがいけない、いつもの病気の方がまた
悪くなってるみたいと先生に言うと、そしたらみとこ、
と言って、内診も受ける事に、やっぱり悪くなってました。
チーン!また薬初めよか、まず一ヶ月様子みてみよとの事
はあ〜、また肥える日が始まるよ〜

でも病院はホテルみたいに綺麗で、また院長先生無理して
倒れなきゃいいんですが、そちらが心配になります。
頼りにしてるんですからねえ〜
ちなみに、何時間働くねんってぐらい働く先生です
今回も予約時間夜の8時10分でしたが、まだ後に30分予約の
方もいらっしゃいました。
posted by 梅ちゃん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ロルフィング体験記

え〜忘れておりました、最近健忘症気味で
痴呆ともいいますが、気をつけたいと思います。

忘れていたのは最終のロルフィング10回目です
10回目もいつもと変わらず、歩くところから始まります
今日で終わりですねえ〜
今日は全部の事をしますから、楽ですよ〜って話でした。
ただ楽ってのはそろそろ慣れてきたやろこの痛さに
って事だったのを体験してしりましたふらふら

まずは足から指がまたちょっと言う事聞かないようで
何度か繰り返し、そのあとふくらはぎへ、痛〜いバッド(下向き矢印)
太ももも、そのあと腕へ、背中と首、最後に腰を
以上で全体終わりです。

座って姿勢の矯正、まだどうもちゃんと座ってなさそう
次に立って、歩いて、最後に写真を撮って終わりました。

今回10回終わってどうだったかと言うと
あまり変わった感じはないとも思うし、
すご〜く変わったようにも思える、
話によると、終わってから3ヶ月間で変わってくるらしい
楽しみです。
posted by 梅ちゃん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

嬉しいこと

今日は無くしたものがみつかりました。
先週無くしたのですが、かなり落ち込んでまして
ここにも書いてませんでしたが
今日何度の探した車の中から出てきてくれました。
なんだか分からないけど、もしかしてと手を延ばしたら
そこにありました。

帰りの車の中でルンルンしながら帰って来ました。
posted by 梅ちゃん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

