2007年12月02日

『天河伝説殺人事件』

この前行った天河神社なんですがね、
以前映画になったのは知っていて
ビデオをレンタルしようかなあなんて
思っていた矢先

来年2008年1月11日、18日、25日の毎週金曜日21:00〜、
3週連続でフジテレビ系列・中村俊介氏主演の浅見光彦シリーズが
「浅見伝説3部作」と銘打って放映される事が決定しました!!
と知って、びっくり驚き
このシリーズものは大好きでいつも見ているのですが
3部作のラストにこの『天河伝説殺人事件』なのです
もう今から楽しみですねえ、
どのあたりが映るのかなあ?
宮司さん達も出演されるのかなあ?
あの可愛い龍も…

TV見てから本も読んでみようかなあ?
お時間ある方は是非見て下さいねえ

posted by 梅ちゃん at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

Hoopで食事

続きです。
近鉄特急で帰って来て、夕飯を
Hoopでいただきました。
綺麗なクリスマスイルミネーション
神戸のルミナリエの小型版てところでしょうか。

和カフェ ユソーシ
http://www.d-kintetsu.co.jp/hoop/gourmetgarden/index.html
で創作丼、まぐろ・アボガドの明太子丼
美味しゅうございました。

ここでOさんとお別れで、楽しい1日は終わりです。
充実した1日でした。
今度は天の川温泉へ行きたいなあ、宜しくねえ〜


hoop

hoop(2)

hoop(3)



posted by 梅ちゃん at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

洞川温泉(2)

また続きです。
やっと温泉に到着です。
http://www.vill.tenkawa.nara.jp/sightseeing/data/spa.html
写真を撮って無いので、こちらで雰囲気を
味わって下さい。
時間が無く15分で入って来ましたが、
それでも、内湯も露天風呂も
たっぷり堪能できました。
泉質はとってもよくて、肌すべすべで
疲れた身体を癒してくれました。

帰りのバスでは身体はポカポカで
ウトウトして気持ち良かった〜

電車は特急でゆったりと帰りました
駅からは丁度満月の月が見送りしてくれてました。


洞川温泉1

洞川温泉2






posted by 梅ちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

洞川温泉

では続きです。

天河神社参拝の後、社務所でOさんはおみくじをひいて
私は五十鈴の根付のお守りを、この五十鈴の音が又
堪らないのです。どんな音かって言うと
シャンシャンってお馬の鈴の音?又は巫女さんが持ってる
鈴にも似てるかな?とってもも心が癒されます。

神社を後にして、歩いてまた川合の停留所へ向かいます。
途中地元の方が車に乗って行くかと、声を掛けてもらいましたが
丁重にお断りして、歩いて向かいます。
途中鷹?鳶?が案内をしてくれるかのように前を
飛んでいてくれます。

来る時帰りに寄ろうと言ってたお店に寄り


天川村1

コーヒーブレイク、ここのお店がなんだか不思議なところで
石やら、スピ系の絵やら、お薬も販売してました。
あっお相撲さんの手形もありました。

バス停の少し手前でお昼ご飯


天川村2

ここのママさん結構なお年の様ですが美人さんでした。
少しおしゃべりでもしたかったなあ


バスの時間まで少しあるので、Oさんにちょっとしたところへ、
案内してもらいました、この前見た時驚いたそうです。


天川村3

天川村4

バスに乗り第二の目的地へ途中下車し
みたらい遊歩道を通って、洞川温泉をめざします。
途中展望台へ行く予定でしたが、きつくて時間も無いので
引き返して、なだらかな遊歩道を通って
それでも足が、心臓が…

天川村5

天川村6

天川村7

ようやく温泉に到着です。
続きはまた後日













posted by 梅ちゃん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

勤労感謝の日

今日?昨日は祝日でお休みで
朝から最後の10回目のロルフィングへ行って来ました。
その模様はまた後日に

今日はこの前食べたケーキを
でも旦那の携帯の画像なのでかなり小さいです

それとこの前の書き込みで凹んでると書いて
心配頂いてたみたいで、ありがとうございます。
完全復活しておりますので。


ケーキ1ケーキ2




posted by 梅ちゃん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

う〜ん

ちょっと凹んでます
でもすぐ復活します、もうしてるかも
復活してます。
(´▽`*)アハハ
posted by 梅ちゃん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

占い1位

朝からの番組で、星座占いで今日は1位
でも今まで1位でもそんなに いい(≧∇≦)b って時は
無かったんですが、今日は特別でした。

探していて、諦めていたものが見つかった
それも思っていたよりお安くヽ(●´ε`●)ノ

家に帰ると今日休みだった旦那が嬉しそうで
食事の後ちょっと出かけて、ケーキ屋さんで
ご馳走になっちゃいました。今日食べたかったのよ
ミルクレープ。美味しいかった
いつものパ○ンコです。
画像は旦那の携帯で撮ったので明日にでも
UPしますねえ

でも1つ失敗が〜、帰りお店で買った
かきフライ、袋に入れ忘れました。
・・・(;´Д`)ウウッ…
posted by 梅ちゃん at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ロルフ体験記

土曜日に行ったロルフの体験記へ

今回で9回目、もうすぐ終わりやなあ〜
なんか寂しい気分になってきます。
もう少し料金安かったら、追加するんだけどなあ

で今回も歩行から見てもらいます、かなり
足の運びは良くなっている模様
その次は立って右からと背中そして左側
深呼吸して、呼吸の様子をみてもらいます
腰上のところぐらいまではよくなっていてやはり背中
肩甲骨から首にかけてがこれからの課題だそうです

今日はそこを重点的にやります、っていってたのに
まずは今回はいつもと違う方へ頭を持って行き
仰向けになって、足の方が冷えるって言ったら
毛布をかけてくれました(嬉しいグッド(上向き矢印)

今日の課題を忘れたかのように、腕を
丁寧にワークしてくれます。
うー〜効く、そこそこって感じです
腕の方もあまりやって無かったからだそうですが
かなりの時間をかけて、右が特に駄目な子だそうで
使いすぎだそう、マウスも右で持たず左ですると
面白いよ〜と言われました。
そんなの難しいよ〜

左はおりこうさんだから1/3の時間で済むよ
って言ってたら本当だった。
良く言う事のきく左腕さんこれからも宜しく

で腕を丹念にやってもらった後、本当の今日の課題だった
背中の方を少しやって終わりです。
きっと今日の課題は最終へ持ち越されたのでしょう。

いつものように、座ってのワークと立って、そして
歩いて、今日の宿題は足にちゃんとあわせて手を振ること
私の場合無理に手を振ってるらしいのです。
それと背筋を少しまるめたりすること。
延ばしたり、丸めたり、自由に出来るようになる事が
宿題です。難しいぞ〜

いよいよ次回でラストで〜す。
posted by 梅ちゃん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ロルフィング体験記

昨日に続きまして体験記を〜

8回目になります、7回目の驚き体験を受けたら
もう何も恐いもの無い感じで8回目を受けました。

7回目までが部分を細かくやっていき
これから8〜10回で、調整に入るそうです

今回は今までのおさらいと言う事でしたが
まだ足の方がちゃんとなってないようで
殆どの時間を足にかけました。
本当は今日背中の方を重点的にと言ってましたが
足の方が重症らしいです、でも初めに比べると
格段に違っているそうです。
足の付け根だとかが柔らかくなっているんだとか

でも今回は今までで一番痛かったです
肉が〜はがれそう…
posted by 梅ちゃん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ロルフィン体験記

遅くなりましたが、7回目の体験記です。

今回は特別編です
どこが特別だったかと言うと
場所です、顔なんですが、どこだと思いますか?
鼻と口なんですよ、で特別なんですよ
どうするかと言うと、指がですねえ、鼻の穴から入ってくるんです。
それもかなり奥まで、エーどこまで入れるの?って
とこまでです、痛くないのかと聞かれると、痛いですけどね
まあ我慢出来る程度です。
鼻の次は口ですよ、どんな風にかと言いますと
歯ぐきとまわりの皮を剥がす様な感じでグイーと
やっちゃうわけですよ、でも終わった後はすっきり
って感じですね。

こんな体験は2度と無いと思いますが
1度体験してみませんか?

8回目も済んでいるので、また明日にも書きたいと
思います
posted by 梅ちゃん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

犬連れて

今日は昨日に引き続き天気も良くて
朝から会社の行事に参加して来ました。

参加したと言ってもただ応援してただけですが、
朝から犬を車に乗せ、一路グランドへ向います。
着いた時にはもう皆集まっていて、始まる少し前ぐらい
一回戦強豪と戦いましたが、ホームラン等出て
勝ってしまいました。

その後はお弁当を頂きまして、2回戦までちょっと休憩です
犬は周りの皆さんに可愛がって貰ったり、
散歩へ連れて行ってもらったりしながら、
2回戦は途中までは両チーム点が入らず均衡していましたが、
うちのチームがランニングホームランを打って
その後ガガーと点が入り勝ちました。

あと1試合ありましたが、先に帰る事に
お疲れさまでした〜

posted by 梅ちゃん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

土曜日から

暫くお休みしてました、ごめんちゃいm( __ __ )m
この29日よりまた東京へ行って来ます
今回はあんべ光俊さんのライブといつもの
TDRは只今ハロウィンで楽しそう。
今からわくわくしています。
ご一緒して頂く方々、また宜しくお願致します。
まだ何も用意してないんやけど、まあ1泊だから
大丈夫かな?履いていく靴が無いんだけど
今頃買っても足痛くなりそうだし、今履いてるのんで
行こうかな?
posted by 梅ちゃん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

おみやげ

今日は旦那がケーキをお土産に
買って来てくれました。
二人で食べるにはかなり多かったよ〜
ごちそうさまでした。

ちょっと崩れてました。


ケーキ
posted by 梅ちゃん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

今日も暑いねえ

残暑きびしいですねえ
この暑さもお彼岸までと言う事ですが
何年も前はこんなに暑く無かったよねえ
そろそろ秋物とか買いたい気もするが
こんなけ暑いと着れないしねえ

まあもうちょっとの辛抱かなあ
今日はこの前イオンに行った時
食べた栗ディニッシュの画像をUP
美味しかったけど、ちょっと甘かったかなあ


栗

posted by 梅ちゃん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ロルフ体験記6

祭りの最中にロルフ6回目を受けて来ました。
忘れそうなので、早く書いちゃいます。

その日は祭り本番で実家に帰ってたので
自転車を借りて、出発〜
だんじり動いてる時間帯なので
遠回りをして向います
行く時すでに曇ってたので、折りたたみ傘を持って
途中でポツポツしてきたと思ったら、着いたとたんに
ザー雨かなりの雨で、まだ時間に少しあったので
だんじりが来るのを待ってたけど
みんな雨で一時避難しているのか、なかなか来ない
少し小ぶりになったので数台通り
いよいよ時間になったので、レッツゴーダッシュ(走り出すさま)

今日は6回目、折り返し地点、いつもの様に
歩く姿と立ち姿を見てもらい
今回はうつ伏せで、おおー初めてだわ
今日は足を伸ばすと言ってたあ
まずは足のふくらはぎのあたりを
いたいいたい、それから太もものあたり
以前とはかなり違うらしい、だいぶこなれてきたらしい
前はガチガチに固まってたようで
関節のあたりはよく動くようになったみたいです
ちっとは足伸びたみたいだあ

今日のメインの背中へもうたまらいくらい
痛気持ちいい〜、ほぐされていくよ〜
肩甲骨のあたりで、このあたりをすると
泣かれる方もいらっしゃるようで
痛くて泣くんじゃなくて、溜まったものが流れる感じで
泣くのかなあ、みんな色々溜めてるものねえ

その後は背骨を下がってきて、腰のあたりと
仙骨のあたり、この辺は人体の基本ですからねえ
それから、首と肩に行って終わりです

今回も座ったところから、また直していきます
これが中々難しい、そしてその後今日は立って
からも、今回はグラグラ来ませんでした。
立つ姿勢も難しいなあ、まだまだこれからなよう
あと4回でなんとかなるのかな?

次回はちょっと違う事をするようなので
ドキドキお楽しみ

ちなみにだんじりの通るところなので
祭りばやしを聞きながらだったので
途中見に行きたくてしかたありませんでした。
posted by 梅ちゃん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

4連休も終わり

朝からイオンへブラブラしてからお昼ご飯
食べて、コーナンへ

帰ってから昼寝して、またコーナンへ
耕運機お買い上げ〜
予約していた、回転寿司へ凄く混んでたけど
予約していたので、すぐに呼ばれました。
5皿でご馳走さまです。

今日の画像はなんだか変な雲がもこもこしていたところに
お日様が射していたので
それと、夜に部屋に入って出るのを嫌がる
トンボちゃんを撮って見ました。


変な空1

変なそら2

トンボ1

トンボ2

トンボ3




posted by 梅ちゃん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

だんじり祭り

15・16日と実家へ帰ってました。
15日は4時半起き、毎年姉と待ち合わせして
岸和田へ行くんですが、今年は電話が掛かって来て
行け無くなったと、んでもう直接春木の方へ
6時前まだ出発してない時に駅前へ着き
一番前で見る事が出来ました。

朝からたっぷり見れて、満足です。

だんじり1

だんじり2

そして今日帰りにまた虹をget,今回デジカメ充電しておいたのに
持っていくのを忘れてしまい、携帯で撮ったので
わかりにくいので、じっくり見て下さい。
信号の上のあたりのはずです

今日の虹




posted by 梅ちゃん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

それは虹から始まった

今日から4日間お休みです。
旦那さんはお仕事、送り出してすぐに
携帯へ電話が、忘れ物かな?と出てみると
学校の方に大きな虹が出ているよ〜と
教えてくれました、見るとそれは凄く大きな虹でした。
朝から虹なんて、嬉しくなっちちゃいました。

お昼からは岸和田祭りの試験曳きを
駅で待ち合わせて見に行って来ました。
ご一緒して頂いたのは、タマラ・ヒーリングの
ヒーラーさん、京都スピコンでヒーリングして頂いた方で
そして今日はその方から、伝授を受け
私もヒーラーさんになりました。手(チョキ)


虹その1

虹その2

虹しの3

虹その4

虹その5

画像をクリックすると大きくなります。



posted by 梅ちゃん at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

秋ですねえ

身体が秋を感じたらしく、数日前より
(*T^T)ズルズル〜、ケホケホ
喘息さんがまたいらっしゃいました。
薬も少なくなって来たので、明日は病院へ行って来ます。
内科の先生はやさしい先生でふくろうがシンボウルマーク
そんな感じの先生です。
ちゃんと話も聞いてくれるしねえ。
季節の変わり目、つらいねえ〜

明日から4日間お休みです。
明日はお昼から岸和田へ試験曳きを先日知り合った方と
一緒に見に行く約束を、少しどきどきです
ちゃんと案内しないとねえ。美味しいものをちょっとどこかでいただいて
雨が降らないといいんだけどなあ
posted by 梅ちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

忙しい1日(6)

土曜日映画を見に行った時に、ちょっと撮って来ました。
マリちゃん

公開はまだ先ですが、サイトとかはもうあります
お時間ありましたら、覗いてみてくださいねえ。
これは、絵本持ってるんです、映画も楽しみです。

では忙しい1日のラストです。
姉と別れてから電車電車に乗り、一駅目で降ります。
電車で行くのは初めてかも
今日は行きますって事をお知らせしてなかったのです
だもので、terra*さんは丁度用事で出かけられてんで
少し待たせて貰う事に、その間嶋田さんと、西さんとで
話相手して頂きまして、有難うございました。
私が試験曳き見てきたと言う話から、祭りの話に
コーヒーを頂きながら、楽しくお話させてもらいました。

そうこうしていると、terra*さんが戻られて
今日の本題に、以前お願していた物を
今日お願する事に、でその石がお家に置いてあるとの事で
取りに帰って貰う事になりました、連絡していれば
良かったなあ〜と後悔してました。
今回の石はメキシコオパール、3本程のの中から
大きさを選び、その中からまた綺麗なのを
選んでいただいて、アジャスターの先に付けてもらう石を
選ぶ事に、色を合わせて、オレンジムーンストーンも
考えたり、同じオパールの形が違うのをとか考えましたが、
最後は、ペリドットから選ぶ事にして、その日の内に
この前画像をUPしたものが出来上がりました。

このぶんでちょっと気がかりな点が一つだけ
着けるのが難しいんじゃないかなあと
毎日着けたいので、時間掛からなければいいなあと
思ってましたが、全然大丈夫ちゃ〜んとすばやく
着ける事が出来ました。
毎日着けてますが、日増しに綺麗さ増す様に思うのですが
勘違いかなあ〜、お日様が当たると本当に綺麗に
虹色が光ます、それが画像に撮れないのが残念です。

以上で忙しい1日は終了です。
今月はまた忙しい1ヶ月になりそうです
またお付き合い願いますねえ



posted by 梅ちゃん at 22:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

